2007年10月09日

真南風と書いて「マーパイ」と読む

書いた記事が、アップできずに吹っ飛びました・・・涙

今日のてぃーださんは「重い」だけじゃなく、
かなりご機嫌斜めのご様子です・・・涙


・・・ということで、
気を取り直して、書き直しましょうか・・・


真南風と書いて
「マーパイ」と読むらしい

沖縄フリークなら間違いなく
「マハエ」または「マフェー」と読むけれど・・・

非沖縄フリークなら
「マミナミカゼ」と読むかもしれないけれど・・・


どうして「マーパイ」と読むんだ?
・・・と突っ込みたい今日この頃ではあるけれど
今日はメデタイ日だから許してやろう・・・笑


10月8日 大安吉日は
真南風のオープン記念日なんだな


・・・で、真南風とは
僕の20年来の三線仲間である「しかおる」さんが主宰する
からだと心のヒーリングスタジオのこと


ふたりとも三線歴は20年を軽く越すけれど
未だに超初心者レベルなのが共通している(汗


ちなみにしかおるさんは
沖縄系トラベルライターなので
ガイドブック等でしかおるさんの記事を目にしている人は
ものすごく多いはず・・・(マジ


昨日のナルミッチさんもそうだけれど
20代の頃に出会った仲間が
それぞれの道で人生を満喫しているのは
とっても嬉しいことだ


僕も周りからそのように思われるように
とりあえずがんばろう(笑



真南風の仮サイト
http://mapai.blog119.fc2.com/


しかおるさんの本




同じカテゴリー(イベント)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:46│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
そうそう・・・
私も その本 持ってます!!

文章からも 芯のしっかりした ステキな女性だな って 感じました!!
Posted by konoha at 2007年10月09日 06:10
>konohaさん

こんど会ったときに
この本の裏話をしましょうね(笑
Posted by kusano@三線弾いてハッピーライフ!kusano@三線弾いてハッピーライフ! at 2007年10月10日 00:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。