2009年12月06日

ひこにゃんの壁紙が無料でダウンロードできるサイト

今日も風呂上りのアイスクリームが美味い。
夏に食べても、冬に食べても、アイスクリームは美味いなぁ。
アイスクリームに幸せを感じる今日この頃。

ただ・・・僕が風邪をこじらせたら、
PCまでも調子がおかしくなってしまい、
アップ直前のこの記事が、目の前で消えてなくなったのは
なんともいえず悲しいけれど・・・。


そんな今日この頃、ひこにゃんの壁紙を無料でダウンロードさせてくれるサイトを見つけた。
ペットと滋賀県が好きな人が集まるサイトらしい。
「Sippo Fan」

滋賀県関係ということで、
僕の田舎(滋賀県長浜市)も、山内一豊関係で紹介してくれている。
というより、田村の家は僕も行ったことが無い(汗)


ひこにゃんといえば、ゆるきゃらの代表格な訳だけれど、
ゆるきゃらが世間一般に受け入れられたのは、やはりアレだな。

ひこにゃんがブレークするまでは、
ゆるきゃらは「役所がデザインした、イマイチ垢抜けないキャラクター」という括りだった・・・と僕は記憶するけれど。

それが「ゆるきゃら」という言葉で分類された時から、
新しいタイプのキャラクターとして認知され始めたように思う。

これは「ゆるきゃら」という言葉の持つ魅力だ。
「ゆるい」と「脱力」は、ほとんど同じ意味だけれど、
「脱力」は漢字なだけに、受けるイメージがまだ硬い。
それに対して「ゆるい」はひらがなだけに、受けるイメージがかぎりなく「ゆるい」。


だからその説明がナンナンだ・・・と突っ込まれると、
それだけのことなんですが・・・と答えてしまう訳だけれど。


・・・で、という訳で、
ひこにゃんの壁紙をさっそくダウンロードしてみた。
コレがそれ
↓↓↓↓↓

ひこにゃんの壁紙が無料でダウンロードできるサイト


カワイイなぁ・・・。
こんな猫をペットに飼いたいなぁ・・・。
ひこにゃんがリアル世界でペットだったら、怖いけれど・・・。

クリスマスまでの限定サービスらしいので、
まだの人はお早めにどうぞ。






同じカテゴリー(ネット上のニュース)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 01:16│Comments(0)ネット上のニュース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。