2014年11月29日

食べ放題の世界では超有名な「600円税込の中華バイキング小尾羊@巣鴨」に行ってきた!

いたって個人的なことなんだけれど、僕は食べ放題が好きだ。
僕に限らず、好きな人が多いと思うけれど。

食べ放題の世界では超有名な「600円税込の中華バイキング小尾羊@巣鴨」に行ってきた!


と言う訳で、食べ放題の世界(といっても、僕の周りの食べ放題好き仲間のことだけれど)では超有名な「小尾羊」に行ってきた。
小尾羊はJR巣鴨駅から徒歩2~3分の場所にある中華店なんだな。
正確には中華の店というより、蒙古薬膳火鍋しゃぶしゃぶの店でもあり、北京ダックの店でもあり、点心の店でもあるんだな。
そしてランチバイキングの店でもある不思議な店なんだな。

ちなみに「小尾羊」は「シャオウェイヤン」と発音するらしい。
「ショウビヒツジ」ではないらしい・・・念のため。

小尾羊では毎日ランチバイキングを開催しているんだな。
毎日というくらいだから、土日も開催しているんだな。
そして価格は600円なんだな。
しかも税込価格なんだな。

食べ放題の料金が600円というのは、超破格なんだな。
松屋の牛丼が380円だから、600円では1.6杯しか食べれないんだな。
ちなみに吉野家の牛丼だと300円なので2杯に相当、すき家が290円なのでほぼ2杯に相当なんだな。

一般的にバイキングの店はグループ客が多いのだけれど、小尾羊では(僕を含め)ほとんどの客が一人客だったんだな。
しかし店は蒙古薬膳火鍋しゃぶしゃぶ&北京ダック&点心の店なのでカウンターは無く、すべてがテーブルなんだな。
と言う訳で、僕は見知らぬオジサンと相席となったんだな(;'∀')
※他のテーブルでも、「あなたたち、友達じゃないでしょ」みたいな組み合わせが多く見られたんだな。

料理は、回鍋肉・焼きそば・カレー・スープ・杏仁豆腐・ラーメン・チャーハンなど
※写真が手ぶれなのはご勘弁を・・・

食べ放題の世界では超有名な「600円税込の中華バイキング小尾羊@巣鴨」に行ってきた!

味は・・・値段相応なんだな。
しかしアレだ!
牛丼2杯分で、カレーもチャーハンも回鍋肉もスープも杏仁豆腐もラーメンも食べられるのだから、コスパは最高に良いんだな。






同じカテゴリー()の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 23:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。