2016年11月22日

今日はいい夫婦の日!ということで(自分自身は棚に上げて)いい夫婦のコツを考えてみる!

今日は11月22日。
語呂合わせで、良い夫婦の日なんですね。
ということで、本日入籍された方も多いのではないでしょうか!

という訳で、ネット上ではいろんな人がいろんなことを書いています。
その中で、僕が一番アレだなぁ・・・と思ったのが、ロケットニュースさんのこの記事。

【いい夫婦の日】離婚した人たちが思う「いい夫婦」とは?

さすが、ロケットニュースさん。
世間の常識の斜め上を行く、非常に有意義な記事です。
社交辞令ではなく、本当にナイスなアドバイスです。
(失敗は成功のもと・・・ということです、たぶん)

その中でも・・・
【お互い表面上でも分かりあおうと努力する】
【相手の欠点に目を瞑(つむ)る】
この2点は大事。
とっても大事。
僕自身のことは棚に上げて言うけれど、本当に大事。

それから婚活している人へのアドバイス。
【結婚の目的がお金であったら長続きしない】
これも本当のこと。
お金の切れ目が縁の切れ目になりますからねぇ・・・。


同じカテゴリー(婚活サポート)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 11:23│Comments(0)婚活サポート結婚の雑学
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。