真南風と書いて「マーパイ」と読む

草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ!

2007年10月09日 00:46

書いた記事が、アップできずに吹っ飛びました・・・涙

今日のてぃーださんは「重い」だけじゃなく、
かなりご機嫌斜めのご様子です・・・涙


・・・ということで、
気を取り直して、書き直しましょうか・・・


真南風と書いて
「マーパイ」と読むらしい

沖縄フリークなら間違いなく
「マハエ」または「マフェー」と読むけれど・・・

非沖縄フリークなら
「マミナミカゼ」と読むかもしれないけれど・・・


どうして「マーパイ」と読むんだ?
・・・と突っ込みたい今日この頃ではあるけれど
今日はメデタイ日だから許してやろう・・・笑


10月8日 大安吉日は
真南風のオープン記念日なんだな


・・・で、真南風とは
僕の20年来の三線仲間である「しかおる」さんが主宰する
からだと心のヒーリングスタジオのこと


ふたりとも三線歴は20年を軽く越すけれど
未だに超初心者レベルなのが共通している(汗


ちなみにしかおるさんは
沖縄系トラベルライターなので
ガイドブック等でしかおるさんの記事を目にしている人は
ものすごく多いはず・・・(マジ


昨日のナルミッチさんもそうだけれど
20代の頃に出会った仲間が
それぞれの道で人生を満喫しているのは
とっても嬉しいことだ


僕も周りからそのように思われるように
とりあえずがんばろう(笑



真南風の仮サイト
http://mapai.blog119.fc2.com/


しかおるさんの本



関連記事