2011年に終了したはずのアナログ放送は、実は今日の昼12時に終了するのか確かめてみた!本当に終了した(;'∀')

草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ!

2015年03月31日 21:44



上の写真は、昨日までの我が家のテレビのアレなんだな。
画面の下部には「ご覧の放送は、間もなく観れなくなります・・・」と表示されていたんだな。
アナログ放送が終了になったはずの2011年から今日に至るまで、ず~~~~っと表示されていたんだな。
言い換えれば4年近くも「間もなく終了」と言われ続けてきたんだな(;'∀')
4年近い年月は、間もなくという時間じゃないと思うんだが・・・。

それはそうと、今日の午後から我が家のテレビ画面は変わったんだな。
こんな風に変わったんだな。



今日の12時に、2011年に終了したはずのアナログ放送が本当に終了したんだな。

そして・・・どうでも良いけれど、テレビの左上の「2011年アナログ放送終了」シールが、いろんな意味で笑える('◇')ゞ



関連記事