2017年04月01日

ミドルの再婚は難しい?難しくない?

先日のことです。
再婚を考えていらっしゃるミドル年代の方とお話しする機会がありました。

40代~50代の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

再婚を考えていらっしゃるミドル年代の方を、仮にAさんとします。
Aさんは私に「ミドルの再婚は難しいですよね?」と訊いてきました。

皆さんは、どのように回答されますか?
私は「100%確実の成婚はお約束できません。なぜなら私は神様ではありませんので」と回答しました。
そして「ミドルでも結婚される方は多数いらっしゃることも事実です」とも回答しました。

では、結婚できる方と結婚できない方の違いはナニでしょうか?
いろいろな違いがあると思いますが、一番の違いは「やる気の有無」です。
「絶対に成婚するぞ!」という意気込みの方と、「どうせ無理だから・・・」という心構えの方では、スタートラインからして違います。
当然のこととしてゴールラインは、更に違ってきます。

・・・と当センターの助手猫も申しております。

ミドルの再婚は難しい?難しくない?


練馬結婚支援センターではマインドをチェンジする相談会を無料開催しています。
ご希望される方は、info@nerimarriage.tokyoまでどうぞ。


同じカテゴリー(婚活サポート)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 07:02│Comments(0)婚活サポートマインドをチェンジ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。