2011年01月01日

2011年元日早々良かったことは年賀状集配車の運転手さん

元日早々、とっても・・・非常に良いことがあったんだな。

年賀状を書いて、
それから僕は右手に年賀状を掴んで、
両手をブラブラと大き振りながら郵便ポストを目指していたんだな。

郵便ポストまであと10メートルくらいになった時、
僕の横に車が停まったんだな。

真っ赤な車が停車したんだな。

なんで停車するのかなぁ・・・と思っていたら、
赤い車の運転手さんが僕に、
「預かりましょか?」と訊いてくるんだな。

そうなんだな。
赤い車は、郵便(年賀状)の集配車だったんだな。

小さな親切と言ってしまえばそれまでのことなんだけれども、
とっても・・・非常に嬉しかったんだな。

そんなこんなで、
今年も間違いなく良い年になるような気がする今日この頃。

赤い車はサッサと去って行ったので、
代わりと言ってはなんだけれど、
投函予定だった郵便ポストをアレしておく次第。

2011年元日早々良かったことは年賀状集配車の運転手さん

同じカテゴリー(草野からのご挨拶)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 16:06│Comments(2)草野からのご挨拶
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
今年一年が最良の年でありますよう、心よりお祈りいたします!
今年も宜しくお願いします!
Posted by みか先生みか先生 at 2011年01月01日 16:18
明けましておめでとう御座います。
大変ご無沙汰しておりますが(汗)

本当!良い年になりそうな予感wですね
私も負けじに頑張ろっ♪♪ 

本年もご活躍をお祈り致しております☆
良いお年をヽ(*'▽')ノ
Posted by keiさん at 2011年01月01日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。