2011年03月19日

こんなときだからこそ、まずは深呼吸して落ち着いたら・・・

この2~3日は、
ツイッターなどのネット上では
怒っている人が増えてきたように思う。

予断を許さない原発に、被災地に届かない救援物資・・・。
それから普段の生活を淡々と続けること以外に、何の協力もできない自分。
腹の立つ材料はいっぱいある。


※もっともリアル世界では、少なくとも僕の周りには、怒っている人はいないのだけれど・・・念のため。


健康に影響があるんだか無いんだか・・・良く判らない放射線量を繰り返しニュースで見たあとで、
これまたなんども同じCMを見たら、
腹も立ってくるだろう。

腹も立つだろうけれど・・・
こんなときだからこそ、まずはテレビの前から離れて、深呼吸をしたらいいと思うんだな。

そんなことをgigazineさんのブログを見て思った次第なんだな。
「ACジャパン(旧公共広告機構)」が謝罪文を掲載、CM大量放送で視聴者から抗議が殺到


頭から湯気を出して怒声をあげている人の「怒りのエネルギー」を、電気エネルギーに変換することができるような技術が開発されたなら、怒ることに意義があるかもしれないけれど・・・。


それはそうと、
僕はACを観るたびに、アレがアレなんだな・・・。

「会員社さまのご協力により活動しています」という一文が最後に表示されるのだけれど、
「会社員さまのご協力により活動しています」と僕は読み違えていたんだな。
読み間違いに気がつくまで、しばらく時間がかかったんだな。

それまでは、
「なぜサラリーマンの協力で活動するのだろう?」と勘違いしていたんだな。


「企業の自粛で余ったCM枠をACが買いあさっている」とか
「ACは税金の無駄遣い」だとか、
怒っている人の中には、全くの勘違いから怒っている人がいるらしいけれど、
「会社員さまのご協力により活動しています」と勘違いしているのは僕だけだろうか?

どうでも良いけれど気になる今日この頃なんだな・・・。


こんな時こそイベントを開催しようじゃないか…と思う訳なんだな
http://quipara.ti-da.net/e3392730.html

こんな時こそ命のお祝いをしようじゃないか!と思うんだな
http://quipara.ti-da.net/e3390584.html

こんな時だからこそ…献血してみた⇐方向がちょっとアレ
http://quipara.ti-da.net/e3398864.html

同じカテゴリー(ネット上のニュース)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 02:17│Comments(0)ネット上のニュース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。