2012年10月16日

田中真弓さん主演の芝居「Basho~芭蕉~」を観てきた

先日…というか、もう1週間も前のことなんだけれど ←1週間も前の事を今頃書いているわけだ(-_-;)
友達の田中真弓さん主演の芝居を観てきたんだな。
(1週間も前のことだから、もう終わっているんだな)

田中真弓さん主演の芝居「Basho~芭蕉~」を観てきた

プロフィールに書いてあるけれど、僕は明大文学部演劇科出身なんだな。
だけれど僕は演劇に疎いんだな。
よほどのことがない限り、芝居は見ないんだな。
(ついでに言うと、映画も殆ど見ないんだな)

芝居も映画も良く分からないんだな、本音を言っちゃうと。
美術のことなら、ある程度はわかるけれど(-_-;)

僕が芝居や映画を見ない理由は、「疎い」の他に「動けない」があるんだな。
芝居や映画は、始まってしまうと動けないんだな。
椅子から動いちゃいけないんだな。
僕はこれが苦痛なんだな。

今回の芝居「Basho」は下北沢の本多劇場で行われたんだけれど・・・。
本多劇場の椅子は、深く沈みこむタイプなんだな。
柔らかくて、クッションが効いていて、座るとす~っと沈むんだな。

僕は特にこのタイプの椅子が苦手なんだな(=僕は硬い椅子が好き)。
体が沈み込むと、落ち着かないんだな。
体勢が、うまく取れないんだな。

という訳で上演の間はずっと、僕は体をアチコチひねって、バランスを取っていたりしていたんだな。

そんな訳で、真弓さん主演だから見に行ったんだけれど・・・コメントはアレなんだな(-_-;)

Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 01:36│Comments(0)美術館・博物館・動物園・植物園・水族館
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。