2012年12月04日

猫との仁義なき&果てしなきイス取りゲームに負けそう

我家の食卓には椅子が4脚あるんだな。
母親・カミさん・子供、そして僕の分だ。
そして猫が3匹いるんだな。
ペタ・チッタ・パインだ。

ということはアレだ!
椅子に座りたい人間と猫のイス取りゲームが発生するわけだ。
パインは僕の膝の上に乗ってくるから良いけれど・・・。
ペタは動かないんだな。占領した椅子から退かないんだな。仕方なしに、人間とペタが椅子を半々で使うことになるんだな。
チッタは、状況によりけりで、いろんな対応を取るんだな。

そんな今日この頃、子4脚中の3脚が猫に占領されているんだな。

猫との仁義なき&果てしなきイス取りゲームに負けそう

これは人類(正確には人間4人)の危機なんだな。
猫から椅子を取り返す必要があるんだな。

パインは膝の上に載せるとして・・・チッタはヒョイと掴んで移動させるとして・・・問題はペタの対応策なんだな。
激しい抵抗が予想されるペタには、こちらも相応の実力行使で臨まざるを得ないんだな。
引っかかれても大丈夫な服を着てペタに対処しなきゃいけないんだな。
猫パンチが飛んできたら、避けなければいけないんだな。

そんなこんなの、どうでも良い日常のヒトコマなんだけれど・・・平和な日常のヒトコマとしてブログにアップしておく次第。


猫同士でも椅子取りゲームをするんだな…好みの椅子を
http://quipara.ti-da.net/e4265262.html

同じカテゴリー(トリモチベトベト猫の近況)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 01:08│Comments(0)トリモチベトベト猫の近況
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。