2007年09月01日

水槽に値札が貼ってある東京タワー水族館

僕をリアルでご存知の方はご存知の通り、
僕は「館」や「園」が大好き。

図書館・美術館・博物館・水族館・動物園・植物園・・・。


子供が生まれるまでは、
美術館に行くことが多かった・・・、
いまは、
水族館・動物園に行くことが多い。


なぜって・・・
美術館に行くと、子供が5分で騒ぎ始めるから・・・
博物館に行くと、子供が15分で騒ぎ始めるから・・・
図書館に行くと、絵本コーナーに付き合わされるから・・・


・・・ということで、
でんでんパーク@東京タワーに行ったついでに、
東京タワー水族館にも行って来ました。



・・・実は、東京タワーに水族館があるなんて、
東京タワーに行くまで、
知りませんでした(汗)

東京休日案内にも、掲載されていませんし・・・。
http://www.winriver.net/tokyo/amusement-t/tokyo2.html


・・・で、
東京タワー水族館ですが、
水族館としては「微妙」です。


何が微妙かと言うと・・・

水槽に値札が貼ってある東京タワー水族館
水槽に値札が貼ってある東京タワー水族館
水槽に値札が貼ってある東京タワー水族館


魚の紹介欄に
「非買魚」「980,000円」「80,000円」等々が表示されているんです!


ココって、ペットショップ?・・・みたいな・・・感じ・・・です・・・。


水槽と水槽の間に、
ジュースの自動販売機が置いてあるのも、
非常にシュールでした。
(写真は撮り忘れました・・・汗)



僕の水族館に対するイメージを、
一新させてくれた水族館です。

一見の価値あり・・・です・・・たぶん・・・きっと・・・。


東京タワー水族館
http://www.suizokukan.net/index.htm



追伸

携帯からの方は下記もぜひ、クリックしてください
クイパラ携帯サイト
http://www.just.st/?in=910301


同じカテゴリー(動物)の記事
イモムシ日記4日目
イモムシ日記4日目(2017-09-28 00:11)

Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 01:31│Comments(5)動物
この記事へのコメント
先々月に東京へ行った時タワーに寄りました。
水族館の看板を見てマジ?って会話をした覚えが…
でも観光客が多いですね。
Posted by ケンボー at 2007年09月01日 01:52
日本を代表する観光地にこのような恐るべき?水族館があるとは・・ちょっと行ってみたい気がします。それはそうと「園・館」が好きなところは同感できます。
私も大好きです。同じく、美術館は行く回数が減りましたが。
Posted by ゆんたしょうら at 2007年09月01日 09:07
>ケンボーさん
東京タワー近辺は、
観光客が多いですよ。

>ゆんたさん
お互い、子供が大きくなるまでは、
美術館は無理ですよ(笑)
Posted by kusano@三線弾いてハッピーライフ! at 2007年09月01日 18:34
東京タワーに水族館があるんですが(驚)

初めて知りました

親戚も居るのですが、羽田以外は行ったことがありません(汗)

しかしプライスカードが痛々しいかぎりです

思い出はプライスレスですが・・・
Posted by たろぼん at 2007年09月02日 01:54
>たろぼんさん
あるんですよ、
値札が・・・ちょっと痛いです(笑)
Posted by kusano@三線弾いてハッピーライフ! at 2007年09月03日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。