2009年02月10日

made in 刑務所のそうめんと冷麦を食べてみた

今日は旧暦の1月16日。
後生正月。

あの世の方たちの正月らしい。

沖縄には、
新暦正月と、旧暦正月と、後生正月と、
正月が3回もあって・・・良いなぁ!


※宮古島の比嘉集落ではさらに、二十日正月(=旧暦の1月20日)というものもあるらしい。
正月が年に4回か!
うらやましいぜ!!


それはそうと、
made in 刑務所のそうめんと冷麦を食べてみた。


塀の向こう側には一生縁がないと思うし、
縁があるような人生は決して送るまい!と思うけれど、
塀の向こう側の皆さんが作っている製品とは仲良くしても良いかな・・・と思わなくもない今日この頃です。


ちなみに刑務所におられる皆さんが作っている製品にはこんなものがあり、
こちらで買えます。
http://www.e-capic.com


僕が購入した場所は、
「刑務所作業製品展示ルーム」という、そのまんまの名前の場所。
他の展示場が刑務所に隣接しているのに対して、
ココだけは刑務所に隣接していない。
ということで、安心して(というのも変だけれど)行けます。


ちなみに刑務所に隣接していない理由は簡単で、
20年位前に刑務所を取り壊しちゃったから・・・。


僕が購入したそうめんと冷麦は、横浜刑務所製造。

made in 刑務所のそうめんと冷麦を食べてみた

値段は、そうめんも冷麦も、130円@1袋。
1袋あたりのグラム数は・・・忘れた。

味は・・・まぁ、それなり・・・。
値段を思えば、十分だと思うけれど。


こんど行く時は、
まとめ買いしようと思っています。


made in 刑務所の便箋と封筒を中野デ購入してみた
http://quipara.ti-da.net/e2538214.html


同じカテゴリー()の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 13:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。