2009年07月08日

足踏みマッサージ専門店「もみの気ハウス池袋店」に行ってみた

久々に、検索エンジンチェックをしてみた。

ヤフーで「三線教室」と検索すると
3番目がクイパラ三線教室で
5番目がこのブログ

グーグルで「三線教室」と検索すると
2番と4番がクイパラ三線教室で
3番目がこのブログ


ということは、コレはアレだな!

このブログの仮想敵は、クイパラ三線教室だな!

・・・そんな訳ないって・・・失礼しました。
意味の判らない方は、僕のプロフィール(左欄)をご参照ください。


それはそうと、
池袋駅東口に1ヶ月前?2ヶ月前?に新規オープンしたマッサージの店に行ってきた。
オープン日時を聞いたのだけれど、3歩以上も歩いてしまって忘れてしまったのだ! ←鳥頭なので。

店の名前は「もみの気ハウス池袋店」

ボキャ貧な諸兄なら「樅の木ハウス」と勘違いしそうな店名だけれど・・・。


ココは足踏みマッサージが専門なんだそうだ。

僕のように、体がガチガチに硬くなっているような人間には、
指圧よりは、肘圧でも足踏みでも何でも良いから、
コリに効く方法がありがたい。

僕は恒温動物であって、変温動物ではないのだけれど(←あたりまえ)
筋肉が硬くなって血行が悪くなると、
変温動物のように体表面の温度が下がってしまうのだ。


クイックマッサージ系乱立のあおりを受けて、
「60分4000円」や「40分2500円」といった安値合戦をしている池袋のマッサージ業界において
もみの気ハウスの基本コース「30分3675円」はちょっと高めだけれど、
その価値は十分にあると思う。


ちなみに僕は、
自宅近くのマッサージの店のカードを4枚、
事務所近くのマッサージの店のカードを5枚、
昔から行きつけの中野のマッサージの店のカードを1枚、
持っている。

遊戯王の向こうをはれるくらいのカードコレクターだ(←意味不明)


そんなマッサージフリークの僕が太鼓判を押すのだから、
「もみの気ハウス」は良い店だ…(←まるで店の回し者だな 爆)


そんな平和な今日この頃、
クイパラ三線工房にある道具で、
安上がりにマッサージ器具が作れないかと考えてみた結果がこの写真。
(12行前の文章と整合性が無いような気がしなくもないけれど・・・無視してください)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


足踏みマッサージ専門店「もみの気ハウス池袋店」に行ってみた


皮張り作業や、立ち仕事などで疲れた時に、
万力を使って土踏まずを押すと、とても気持ちが良いです!
リフレッシュできます!!  ヽ(´ー`)ノ


バカやってないで仕事しろって!
失礼しました・・・。



2010年2月1日追記
足踏みマッサージ「もみの気ハウス池袋店」で眼球マッサージを受けてみた

足踏マッサージ・もみの気ハウスでハーブボウルを受けてみた


同じカテゴリー(健康)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:13│Comments(0)健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。