2009年08月30日

泡盛とヨーグルトを混ぜてみた・・・試食レポート

なっちゃんママさま
キングカレーを食べるのに、
一生注文する勇気も、完食する勇気も必要ありません。
食欲があればOKです。


なかの町子さま
僕もねぇ・・・とほほ旅の方が面白いと思うんですけれど・・・。


>かあこさま
「投げやり」と「槍投げ」の違いは大きいけれど、
僕たちの人生に何の関係もないと言えば関係ないから、
どうでも良いと言えばどうでも良いのですよ。

ちなみに、「どうでも良い」と「どうでも酔い」の違いも、
「どうでもよい」のですよ。

大事なことはエアー三線と口パクですよ。


黒猫さま
そうそう、そうなんですよ。
前回も、前々回も巧くいったから、
今回も巧くいくだろうという根拠のない自信が、
緊張感を希薄化させていくんですよ(爆)


それはそうとクックパッドというサイトがある。

存在は知っていたけれど、
数日前までこのサイトは、
夕飯を考えあぐねている主婦がレシピを参考にするサイトだと思っていた。

数日前のこと

このサイトは、面白い!

ということで、さっそくこのサイトに掲載されている「泡盛グルト」を作ってみることにした。

レシピはこちら

分量にもよると思うけれど、
想像していたほどには変な味ではない。
僕的には許容範囲内だ。

泡盛がヨーグルトの酸味を消していて、
ヨーグルトの味より泡盛の味が前面に出てきている・・・感じ。


僕は何度も食べようとは思わないけれど、
たまに食べる程度には、味の変化があって良いなぁ・・・という感じだけれど
はまる人はズブズブとはまるだろうなぁ、この味に。


ちなみに僕が使ったヨーグルトはグレートバリューのプロバイオティクスヨーグルト
泡盛は請福酒造の種子取祭。


皆さんも、ものは試しで作ってみませんか。


10月13日付け訂正
キングカレー → カレーキング

同じカテゴリー()の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 01:02│Comments(1)
この記事へのコメント
まろやかで美味しいかも。
発酵食品同士相性はよさそうですね^^
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年08月30日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。