2009年12月14日

ギャル曽根さんお勧めのアイスコルネットを食べてみた

ギャル曽根さんがお勧めというアイスコルネットを食べてみた。

最初に名前を聞いたときは
「コルネットって、トランペットを小型にしたような金管楽器でしょ。
それを冷やして・・・どうすんの?」とか、
「大食いのギャル曽根さんがお勧めした?
ナニゆえにギャル曽根さんが、金管楽器の紹介をするわけ?
どうせなら、弦楽器の三線を紹介してくれれば良いのに!」とか、思ったりした訳だけれど。


アイスコルネットという名前の食べ物があるんだね!
知らなかったよ。

コレがアイスコルネット
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ギャル曽根さんお勧めのアイスコルネットを食べてみた


アイスコルネット一言で言うと
「冷たいアイスクリームを、熱々の揚げたて揚げパンで挟んだもの」

写真では見えないけれど、
揚げパンのかなり下にまでアイスクリームが挟んである。

揚げパンの上に飛び出しているアイスクリームは、
アイスクリームだけを食べる訳だけれど、
揚げパン部分は、アイスクリームと揚げパンを同時に食べる訳だ。

コレが・・・とにかく美味いんだ。
ボキャブラリー貧困で済みません・・・どのように美味いのか!が上手く説明できません  ヽ(´ー`)ノ

とにかく美味いので、
チャンスがあれば、ぜひ食べられることを強くお勧めします。


本当に強くお勧めするのですが・・・
二つ難点があります。
一つ目は・・・販売箇所がものすごく少ないということ。


ちなみに僕が食べた場所は、浜名湖サービスエリアですが、
コルネットサイトによれば、店舗はわずかに東京都1店舗、埼玉県1店舗、神奈川県1店舗、静岡県5店舗、大阪1店舗、広島1店舗のみらしいのです。


二つ目は・・・浜名湖サービスエリアの店員さんから聞いた話なのですが
「揚げパンの入荷が間に合わなくて、売り切れになることがある」

ということで、見かけたら速攻で食べるべしべしです。

アイスコルネットサイト
http://www.cornet.jp/

追伸
アイスクリームは、アツアツの揚げパンに挟まれているので、とても溶けやすいです。要注意です  ヽ(´ー`)ノ






タグ :コルネット

同じカテゴリー()の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:54│Comments(2)
この記事へのコメント
これ
わかりますo(^-^)oテレビみました

食べなタイなあ
Posted by にこちん at 2009年12月14日 01:47
負けずに、アイスサンシンを作って
売って下さい。
Posted by ジュンちゃんジュンちゃん at 2009年12月15日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。