2013年01月15日

明治のクオリッチ・ストロベリーに騙された/看板に偽り有り

やられた・・・。
久々に、超ハズレを引いてしまった。

帰宅途中のコンビニ視察で、見たことのないアイスがあったからゲットしてきたんだな。
それが明治のクオリッチ・ストロベリーなんだけれど・・・。

明治のクオリッチ・ストロベリーに騙された/看板に偽り有り
撮影協力・チッタ

フタの写真を見ると、果肉がいっぱい入っているんだな。
「イチゴ果汁・果肉23%」とも書いてあるんだな。

果肉がいっぱい入っている写真と、イチゴ果汁・果肉23%という文字を同時に見れば、誰だって食指が動くんだな。
昨日食べたハーゲンダッツの「マスカルポーネストロベリー」並に美味しいんだろう・・・と勘違いするんだな。

ところが・・・蓋を開けてみると・・・。
が~~~~~ん、果肉はまったく見えないんだな。
果肉の欠片も見えないんだな。
小学生向けのジャンクアイスクリームのような、微妙なピンク色のアイスがあるだけなんだな。
いちご果汁で色付けしました…と言わんばかりのアイスクリームが有るだけなんだな。

でも…もしかしたら、果肉はしたの方に固まっているのかもしれない…と気を取り直して、アイスを掘り進んだんだけれど・・・。
いくら掘り進んでも、まったく見えてこないんだな。

そして半分くらい掘り進んだ所で見えてきたのが、これ↓なんだな。

明治のクオリッチ・ストロベリーに騙された/看板に偽り有り
チッタも呆れているよ(-_-;)

は~~~~ん?
何ですか、これは??
点のようなサイズの果肉は???

結局のところ、上記写真のような「点と言いたくなるような小さな果肉」が数個、有っただけなんだな。

なんだかなぁ・・・。
明治に騙されちゃったよ(T_T)


同じカテゴリー()の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 23:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。