2014年09月20日

香港の10セントコインを道端で拾ったよ!日本円にすると1円40銭くらいかな(*_*;

昨今は、色んな意味で国際化がアレだね。
道端にお金が落ちていたから拾ったんだな。
どうやら香港のコインみたいなんだな。
「香港」と書いてあるから、きっとたぶん香港のコインなんだな。

僕的には、香港のコインより日本のコインが大好きなんだけれど・・・。
さらに言えば、日本のコインより、日本のお札が好きなんだけれど・・・。
人生は上手くいかないね。
希望通りには進まないね。
・・・って、当たり前だね。

ちなみにこのコインは、香港の10セントみたいなんだな。
10centとかいてあるから、きっと間違いなく10セントなんだな。

ちなみにPart2、1香港ドルは14円くらいだから、10セントは1円40銭くらいなんだな。
価値としては1円玉よりも重いけれど、実際に使えるわけではないから・・・日本では無価値なんだな。

香港の10セントコインを道端で拾ったよ!日本円にすると1円40銭くらいかな(*_*;

チッタの首筋にコインを乗せて記念撮影してみた。
微妙にチッタが動くから(=猫だから、動いて当然だね)、写真がぶれてしまったんだな。
まぁ・・・いつものことだからアレだけれどね。

そしていま気づいたけれど、デザインはエリザベス2世じゃないんだね。
以前は(英領だった頃は)、女王が描かれていたんだな・・・たぶん。
それで、この樹木は何なんだろう?
どうでも良いことなんだけれど、気になる(*_*;


Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:31│Comments(0)コネタ系(ネタと言うほどではないけれど)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。