2007年11月29日

「沖縄そば」という店名の「沖縄そば店」

ネット上の情報で
大塚に「沖縄そば」という店名の「沖縄そば店」があると知り
先週、先日と通ってきました

「沖縄そば」という店名の「沖縄そば店」


お店は大塚駅から徒歩数分の
チョット分かりづらい・・・
見落としそうになる場所にあります


オヤジさんは
沖縄本島南部出身の方で
矢沢永吉ファンの方なら
きっと大好きになる苗字をお持ちです


店名が沖縄そばだから
奇をてらったようなそばが出てくるのかと思いきや
鰹節でだしをとった至極真っ当な
ミシュランに掲載されても不思議でないくらい美味しいそばが
でてきます


お店には
「味噌汁定食」もあるようで
オヤジさんいわく
「とっても美味しいよ」とのことですので
次回の楽しみにしようと思っています


「沖縄そば」という店名の「沖縄そば店」



追伸

携帯からの方は下記もぜひ、クリックしてください
クイパラ携帯サイト
http://www.just.st/?in=910301


同じカテゴリー(沖縄情報)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:38│Comments(11)沖縄情報
この記事へのコメント
味噌汁…650円…高い?安い?
Posted by ケンボー at 2007年11月29日 02:53
手書きってトコが沖縄色ですね(笑)
Posted by ミユミユ at 2007年11月29日 05:46
普通、「○×定食」とくれば、「○×」がメインで、それにご飯と味噌汁がつきます。

この法則からいくと、「味噌汁定食」は、メインが味噌汁で、それにご飯と味噌汁がつきます。

これでは、味噌汁がかぶってしまいます・・・。
Posted by タマオ at 2007年11月29日 21:18
>けんぼーさん
味噌汁定食を近日中に食べますが、
たぶん・・・安いですよ。

>ミユさん
手書きが、安上がりで良いですよ!

>タマオさん
沖縄の常識とヤマトの常識は
微妙に違うのですよ
Posted by deleted at 2007年12月03日 01:31
こんちは~

沖縄の人頑張っとるな~

ところで矢沢さんのファンなので苗字が

気になりますが・・・(-ω- )
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2009年08月25日 10:49
味噌汁とごはんと、何か付くのかな?
早く食べに行って下さ~い。
写真UPしてね。
Posted by ティアナ at 2009年09月04日 23:33
味噌汁定食の味噌汁は具だくさんだし ボリュームあるはず
東京いきたいです
Posted by にこちん at 2009年12月03日 17:50
沖縄の味噌汁の大きさなら
沖縄と値段もだいたいおなじくらいですよ(^^)


ところでロシア情報&アドバイザー求めております

よろしくご紹介くださいませ
Posted by 沖縄司会直美 at 2009年12月23日 17:17
沖縄そばがそちらでも手軽に食べることできるのは嬉しいですね。味のほうは如何ですか?みそ汁も大いに気になるメニューです。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年01月23日 09:16
おはようございます。

昨日は、私のしょうもない疑問に、いろいろ問い合わせなどもして答えを書いて頂き、ありがとうございました。
これからも面白い記事を書いていきたいと思いますので。今後とも宜しくお願い致します。
Posted by samurasamura at 2010年01月25日 10:23
おはようございます!
手書きのメニューがいいですね^^

次回東京に行く際に探して見ます。

650円・・・・・・


多分東京では安いのかなっ!
まー値段は味が決める部分が
絶対的にあるもんですけどね(^^)
Posted by 龍帝 at 2010年02月08日 06:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。