2010年01月07日

100人フォロー目指して、Twitter(ツイッター)を再開してみた

宇宙飛行士の野口さんも、
鳩山首相もつぶやいているというので、
僕も長らく放置していたTwitter(ツイッター)を再開することにした。

再開したものの、今のところツイッターの楽しさがイマイチ、僕には理解できない(汗)
掲示板・仮想空間・SNS・ブログといったコミュニケーションツールなら、
使用説明書の類を読まなくても直感的に使い方が判るのだけれど、
ツイッターに関しては、説明書の類を読んでも、ピンと来ない。

もっとも説明書には、「100人をフォローしないとツイッターの楽しさは判らない」と書いてあるので、
とりあえずは100人フォローを目指してみようと思う。


横道に逸れるけれど、
てぃーだブログで大変な数のアクセス数を集めている作る人さんも僕同様に
「ツイッターの楽しさがイマイチ判らない」と書いている。
良かった、同じ感覚の人がいて。

作る人さん記事1
作る人さん記事2

ただ・・・、
作る人さんはツイッターの楽しさが判らなくても、
ツイッターのアレコレについては非常に詳しくご存知なので、
(ソレを記事にされているので)お勧めです  ヽ(´ー`)ノ


ということでさっそくIT media newsで紹介されている日本テレビの新番組「クチコミ戦隊つぶやくんジャー」をフォローしてみた。

番組からの疑問や質問に対して、僕なりの回答を呟けば良いようだ。

楽しみだなぁ・・・番組からの疑問や質問が来るのが。
早く呟きたいなぁ・・・ ヽ(´ー`)ノ


追伸
Twitter(ツイッター)を再開1週間後、鳩山首相をフォローしてみた@1月13日
http://quipara.ti-da.net/e2927871.html

和歌山電鉄貴志駅長「たま」のツィッターをフォローしてみた@1月18日
http://quipara.ti-da.net/e2932799.html

ツイッターで救える命がある・・・かもしれない(ツイッター募金)@1月23日(1/23)
http://quipara.ti-da.net/e2938047.html

ブログは終わりか?・・・勝手に終わらせるなよ(笑)@2月7日
http://quipara.ti-da.net/e2954563.html

twitterツイッターはowatterオワッター@僕の脳内世界では3月16日
http://quipara.ti-da.net/e2993425.html

タグ :ツイッター

同じカテゴリー(ネット上のニュース)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:50│Comments(2)ネット上のニュース
この記事へのコメント
僕は @andyma です
Posted by Andy at 2010年01月07日 13:02
僕は @IGU58 です  ← 作る人


なんか昨日はアクセスが多かったなぁ、と思ったら、やっぱり…。

kusano さんの所から、100名くらい(多分)、来られてますよー。
Posted by IGU at 2010年01月08日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。