2010年01月23日

ツイッターで救える命がある・・・かもしれない(ツイッター募金)

ハイチ支援・・・。

地球の裏側で、大変な思いをしている人たちがいることは、「ニュース」として知っているけれど・・・。
「日々の感覚」としては、ピンと来ていない。

そんな訳で、僕の小遣いに影響がでない程度の義捐金をコンビニの募金箱に入れてきた。

社会人としていかがなものかと思わないわけではないのだけれど・・・。
なんだかとっても小市民的な自分をアレだなぁ・・・と思ってしまう訳だけれど。


そんな忸怩たる気持ちを抱えている今日この頃、
気持ちが前向きになるサイトをIT media newsさんで見つけた。

平たく言うと、
専用のサイトからつぶやけば、つぶやき1回に付き1円が寄付される・・・ということらしい。

ネットでは「クリックで救える命」というのがあるけれど、
ちょうどそれがツイッターになったようなものだと思えば、
「当たらずとも遠からず」だと思う。

ということで、
まずはつぶやいてみた!

僕一人でできることは、たかが知れているけれど、
ちりも積もれば山となる・・・はずだ。

ツイッターで救える命がある・・・かもしれない(ツイッター募金)

(本当にチリが山になっている!すごいねぇ!!)


ということで、明日以降も忘れずにつぶやこうと思う。

いつもは3歩歩いたら、色んなことを忘れてしまう僕だけれど、
専用サイトで1日1回つぶやくことは、当面の間は忘れることなく続ける・・・予定だ。


追伸

100人フォロー目指して、Twitter(ツイッター)を再開してみた@1月7日
http://quipara.ti-da.net/e2921799.html

Twitter(ツイッター)を再開1週間後、鳩山首相をフォローしてみた@1月13日
http://quipara.ti-da.net/e2927871.html

和歌山電鉄貴志駅長「たま」のツィッターをフォローしてみた@1月18日
http://quipara.ti-da.net/e2932799.html

ブログは終わりか?・・・勝手に終わらせるなよ(笑)@2月7日
http://quipara.ti-da.net/e2954563.html

twitterツイッターはowatterオワッター@僕の脳内世界では3月16日
http://quipara.ti-da.net/e2993425.html

タグ :ハイチ支援

同じカテゴリー(ネット上のニュース)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:38│Comments(0)ネット上のニュース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。