2011年03月22日

マルちゃん 四季物語 春限定塩らーめんを食べてみた

最初は目の錯覚か、見間違いだな・・・と思ったんだな。
2回目は、僕の前を通った人の残額表示だと思ったんだな。
3回目で、確信したんだな。だって出れなかったんだから・・・。

この3日間というもの、
僕は西武池袋線の自動改札機からアレされているんだな。

自動改札機を通るとき、
残額が表示されるじゃないですか!
アレを見て、そろそろチャージしなきゃな・・・と思う訳ですよ。

ところが、この3日間の残額表示ときたら
7円とか、
12◯△◇円とか、
ありえない表示が出るんだな。

12000円強の表示が出たときは、ラッキーと思ったよ。
これでしばらくチャージしなくて済むな・・・と思ってしまいましたよ。
小市民だから。

逆に7円の表示が出たときは、
あまりの少額に驚くと同時に、
どうすれば1円単位の端数が出るのか?
驚いてしまったんだな。

※僕はスイカで買物をしないので、残額が1円単位になるわけがないんだな。


それでもまだ、表示されるだけマシかも知れないんだな。
3回目の時は「残額ゼロ円」と表示されてしまい、
自動改札が通れなかったんだから・・・。


そんな微妙な今日この頃、
マルちゃん 四季物語 春限定塩らーめんを食べてみたんだな。

僕はてっきり、去年の四季物語で終了だと思っていたのだけれど、
今年は2年目ということで「第2章」という位置付けで発売するみたいなんだな。

ということはアレだ!
今年も「春夏秋冬×ラーメン・うどん・焼きそば」にお付き合いしなければいけない訳だ。
・・・マルちゃんに、付き合ってくれと頼まれた訳ではないけれど。

という訳で、
仕方がないから(嘘)、「マルちゃん 四季物語 春限定塩らーめん」を食べてみた。

マルちゃん 四季物語 春限定塩らーめんを食べてみた


・・・で食べてみた感想なんだけれど。

麺は太めだね。
僕は細麺が好みなんだけれど・・・って、誰も僕の好みなんて訊いていないって!失礼しました。

麺のモチモチ感が強烈だね。
良く言えば弾力があってソフトな感じだけれど、
太麺でモチモチ感ありありだから、ヘビーなんだな・・・胃袋に対して。

そんな訳で食の細い僕には重たいんだな・・・(嘘)

明日はうどんor焼きそばを食べてみよう。
覚えていたら。


マルちゃんの四季物語・焼きそばを食べてみたのだけれど
http://quipara.ti-da.net/e3399967.html

東洋水産の四季物語・春限定うどんを食べてみた
http://quipara.ti-da.net/e3401085.html

同じカテゴリー()の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 01:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。