2011年03月26日

東洋水産の四季物語・春限定うどんを食べてみた

いまや世の中のアレは福島原発なんだな。

20代の頃、東電の下請けというか…柏崎原発の送電線の測量や、送電線の鉄塔建立をしていたので、
今回の東電の事故に関しては色々と思うことがあるのだけれど、
このブログにはそぐわないので無視するとして・・・
(どうしても知りたい方は、メッセージを送ってください・・・気が向いたら返信します)


福島原発の関係だと思うけれど、
ニュースで「米原発」という言葉をときどき見かけるんだな。

例えば「オバマ大統領は、米原発の安全性について言及した」といった文章で。
上記の「米原発」は、真っ当な人なら「ベイゲンパツ」と読むと思うのだけれど…。


僕は滋賀県の長浜市というところで生まれたんだけれど、
長浜市の隣駅は、米原(マイバラ)駅というんだな。
新幹線が停まる駅やし、知ってはる人も多いと思うけれど。


そんな訳で、アレなんだ!
滋賀県の湖北人にとっては、きっとアレなんだ!
「米原発」という言葉は「マイバラハツ」と読んでしまうんだな。

「オバマ大統領は、米原発の安全性について言及した」は
オバマ大統領が、(雪でトラブルの多い)米原発(の新幹線)の安全性を心配してくれているのか!…みたいな感じなんだな。


そんなどうでも良いことにアレする今日この頃、
東洋水産の四季物語・春限定うどんを食べてみたんだな。

東洋水産の四季物語・春限定うどんを食べてみた

スープが良いんだな。
マルちゃんのサイトで確認してみたところ、「鰹・さば・昆布・シイタケ」ベースらしいんだな。
なんでもありというか、とりあえずいろいろ突っ込んでみた!これだけ入れてみたら、美味くないわけがない!!・・・みたいなスープなんだな。

具材は「タケノコ・菜の花・小エビ天ぷら・たまご」なんだけれど、
タケノコがグッドなんだな、マジで。
シャキシャキしていて、カップ麺の具材とは思えないレベルなんだな。

麺は、サイトにはモチっとしたソフト麺と書いてあるのだけれど、
僕にはモチっとしていない至って普通に美味しい麺に思えたんだな。

そんなこんなで、
四季物語の第2章・春シリーズを完食したんだな。

自己満足以外の何ものでもないのだけれど、
今日もハッピーなんだな!


マルちゃんの四季物語・焼きそばを食べてみたのだけれど
http://quipara.ti-da.net/e3399967.html

マルちゃん 四季物語 春限定塩らーめんを食べてみた
http://quipara.ti-da.net/e3396855.html

同じカテゴリー()の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。