2014年10月26日

明治のクオリッチ・マロン~洋酒仕立て~は予想通り!期待を裏切らない微妙さ!破砕米サイズのマロン片が・・・!

ご存知のかたはご存知の通り、そうでない方は軽くスルーしていただければ幸いなんだけれど・・・。
というのは、ご存じの方が多いと思うけれど、100000人の内99999人くらいはご存知でないかもしれないので、書いておく次第。
明治のクオリッチシリーズは、僕の世界では2勝2敗なんだな。

なにが2勝2敗かといえば・・・過去にたべたクオリッチは、下記の4種類なんだな。

クオリッチ・ストロベリー ←苺がほとんど入っていなかった 
クオリッチ・ラムレーズン ←ラムレーズンがほとんど入っていなかった 
クオリッチ・カフェモカアーモンドチョコ ←見れば分かるというレベルでアーモンドチョコが入っていた
クオリッチ・芳醇ラムレーズン ←見れば分かるというレベルでラムレーズンが入っていた

という状況なんだな。
「僕の口に合うかどうか」「美味いと思えるかどうか」というレベルではなくて、モノが「それなりに入っているかどうか」というレベルでの2勝2敗なんだな。

そんな今日この頃、クオリッチ・マロン~洋酒仕立て~を食べてみた。
クオリッチ・マロン~洋酒仕立て~には、マロンが入っているのかどうか?
非常に気になるところなんだな(~_~;)

明治のクオリッチ・マロン~洋酒仕立て~は予想通り!期待を裏切らない微妙さ!破砕米サイズのマロン片が・・・!

結果はアレなんだな!
一言でアバウトに言うと、破砕米程度の大きさのマロン片が、それなりに入っていたんだな。
ごま粒程度のマロン片が、「あぁ、あっちにもこっちにもある!」というレベルで入っていたんだな。

ただね・・・アイスがマロンソースで味付けしてあるから、マロン片自体にマロンの味がするのうかどうか・・・僕には判別できないんだな。

という訳で、クオリッチは2勝3敗なんだな(~_~;)


クオリッチ・ストロベリー http://quipara.ti-da.net/e4290617.html 
クオリッチ・ラムレーズン http://quipara.ti-da.net/e5207683.html 
クオリッチ・カフェモカアーモンドチョコ http://quipara.ti-da.net/e5516911.html
クオリッチ・芳醇ラムレーズン http://quipara.ti-da.net/e5889352.html


同じカテゴリー()の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 23:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。