2017年05月05日

ランス美術館展

東郷青児記念損保ジャパン日本興亜美術館で開催中の「ランス美術館展」を観てきた。
1週間ほど前の金曜日に・・・。
東郷青児美術館は毎週、金曜日は夜7時まで開館しているので、仕事帰りに行ってきました。

そして・・・感想を書いたメモを失くしたことに、いま気づいた(;´・ω・)

覚えていることは、レオナール・フジタ(藤田嗣治)の作品がまとめて見れて、嬉しかったこと。
藤田の乳白色は、何度見ても落ち着く。
ましてや猫が乳白色で描かれているとなると、是最高!

ポスターのモデルは、黒いオルフェの主役さんだということ。
黒いオルフェは2~3回見ているはずだが、ストーリーが全く思い出せない(;´・ω・)


Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 21:28│Comments(0)美術館・博物館・動物園・植物園・水族館
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。