【PR】

  
Posted by TI-DA at

2008年06月30日

日本で唯一

今日は用事があって、飯田橋にいる。


飯田橋といえば日本で唯一のペコちゃん焼きだ。

写真はペコちゃん焼きの看板。


日本で唯一ならクイパラにもいろいろとある。

…と自画自賛したいところだけれど、続きは後で打とうと思う。

携帯からの投稿は僕にはしんどい 〓〓
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 09:53Comments(0)

2008年06月29日

迷惑メール@宮古方言

まずはこの文章を読んでいただきたい!

声に出して読んでいただければ、
さらに幸いであります!


ちなみにこの文章は、
見知らぬ人からクイパラあてに頂いたメールの書き出しであります。


メールのタイトルは
「超極秘情報です !!! じっくりと読んでください!!!」


こんなタイトルのメールが
どうして迷惑メールフィルターをすり抜けてきたのか?
僕にはまったく納得いかない。


・・・が、
それは横に置いといて、
声に出して読んでいただきたい!!



社長!!!

あばだいず!!

まーんてぃ、
だいずど~!!!

永遠に、
権利的収入が入るさいが!!
(電話料金よ)

すこ~し、
まずんが~と三線をば、
そこに置いて
ゆ~っくりがま読んでみれよ~

社長の人生に
更なる弾みが付くさいがよ!

・・・(以下略)




この「迷惑」メールは、
クイパラをピンポイントで攻めてきたのか?


それとも、
世間一般に「配布しまくって」いるのか?


世間一般に「配布しまくって」いるのなら、
それは大変だ。


世間一般の人は
「社長の人生に更なる弾みが付くさいがよ!」を
「社長の人生に更なる弾みが付きますよ!」とは読み換えないだろう。


「社長の人生に更なる弾みが付 臭いがヨ!」と読むだろう!


・・・と、
どうでも良いことに心を悩ます今日この頃であります。


追伸
メールの全文を知りたい方は、草野まで連絡ください。
全文をコピーして、お送りします。

こんな感じの文章です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


  

Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:19Comments(2)宮古島

2008年06月28日

悩む前に飛べ

風呂上りのアイスクリームが美味しい季節になってきましたが
(アイスクリームは夏でも冬でも美味しいのですけれど)
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?


かなりどうでも良いことですが
僕の趣味のひとつに
「ミクシィの足跡付け」があります。


「沖縄」や「三線」をキーワードにして
ペタペタと足跡をつけています。


なので、趣味というより
世間一般の沖縄フリークの動向調査・・・といった感じです。

・・・それで調査して、
どうするかというと・・・自己満足します(爆)



あちこちに足跡をつけるものだから
たまにメッセージを頂いたりもします。


その多くは、社交辞令的に
「余裕ができたら、三線を始めたいと思います。そのときはよろしくお願いします。」
という内容です。



社交辞令だから良いのですが、
本気で三線を始めるのだったら、
思い立ったが吉日!
今すぐ始めるべきですね。


三線に限らず何であれ、
余裕ができたときに始めようとしたら
いつまで経っても始めることができないでしょう。


余裕なんて
できるものじゃなくて
作るものですから。


ということで
三線を始めたいと思っている○○さん、
今すぐに始めたほうが良いですよ!

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:57Comments(0)草野からのご挨拶

2008年06月27日

石垣島ラー油@25個限定

ファミマフードパークからメルマガが来た。

いつもならタイトルだけ見て
中身を見ないで破棄するのだけれど・・・。


今日はちょっと違った。
タイトルに「めんそーれ沖縄」とあったから。


ただいまファミマフードパークでは
「めんそーれ沖縄」というトピックスを立てているようだ。


めんそーれ沖縄の目玉は
ペンギン食堂製の石垣島ラー油。

ただし・・・25個限定!
たったの25個限定!

「売切御免」とも書いてある。





そりゃそうだろう、
たったの25個なんだから。


僕が注文しようとしたときには
もう・・・当然のこととして
「売り切れ」


ちょっとついていないような気がする
そんな今日この頃・・・。



  

Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 01:03Comments(1)

2008年06月26日

ニンニク注射@その後

ニンニク注射(正確には点滴)は、朝の目覚めが良くなるのかなぁ・・・。

どうもそんな気がする。

ニンニク注射関連のブログの多くに
「翌朝の目覚めが良かった」と書かれているけれど
僕もそう思う。


その一方で
医師を名乗る人たちからは
点滴は「全く科学的根拠がなく、ばかげたただの商売」
という評価もあるだけれど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000017-nkbp_tren-ind
(下のほうに書いてあります)



きっとこれは、アレだと思う。
「信じるものは救われる」

偽薬みたいなものじゃないかな。


まぁ、なんにせよ、
体が、一時的にせよ、軽くなったことはうれしいことだ。  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 08:55Comments(0)健康

2008年06月25日

疲労回復に点滴@ニンニク注射みたいなもの?

相変わらず、
僕の肩こりが治らない。

柔軟体操をして肩を回すと
「グリグリ」という筋肉がすりつぶされるような音が聞こえてくるくらいだから
とっても重症なんだろうと思う。


でも朝から晩まで
正月から大晦日まで
重症が日常となってくると
それが当たり前になってくるから
慣れは怖い。


そんな折、ニュースで
「点滴で疲労回復」という記事を見たので
さっそく、トライしてきた。

見たのはこのニュース
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10004000/1112008052211.html


場所は恵比寿ガーデンプレース4階にあるTENTEKI10。

点滴を10分で受けられるから
TENTEKI10らしい。





写真は
ソファに寝転がって点滴を受けているの僕の左腕。
足は、足用のソファ(←何というのかな?)に乗せています。
とっても楽です。


もっとも運が悪いと
カウンターみたいな場所で
点滴を受けることになります。



上記記事によると
点滴を始めてしばらくすると
ニンニク臭がするらしいけれど
僕は何も感じなかった・・・です。


たぶん・・・
僕は鈍感なんだろう。


終わったあとの疲労回復感はあったけれど、ちょっとだけだった。
雀啄鍼を受けたのと同じくらいの回復感かなぁ・・・。


コレは僕の疲労の度合いが大きすぎるから
仕方ないと思う。


普通の人が点滴を受けたら
かなり回復するんじゃないかな。


恵比寿が僕の自宅からもう少し近かったら
何度でも通うのだけれど・・・。


それだけが、残念に思える今日この頃。


TENTEKI10
http://tenteki.jp/index.html
  

Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:24Comments(2)健康

2008年06月24日

決意

ついていない日は、本当についていない。


今日は久々に、
書いた記事がアップ直前に消えるという災難にあった。
それでも懲りずに、
管理画面に直接、文章を打ち込んでいる僕・・・爆



それはそうと
クイパラ三線教室に昨日、見学の方が来られた。


僕の独演会を聞いていただいて
それで入会を決めていただいた!


・・・のだったら、とってもすばらしいのだけれど
実際には、
クイパラHPに書いて内容を説明して、
それでウチのシステムを理解してもらって
納得してもらって
入会を決めていただいた。


(ウチのHPって、何のためにあるんだろう?・・・と疑問に思う3年前からの今日この頃・・・)



草野
「見学に来られたきっかけは?」
見学者
「クイパラのHPを見たんですけど、(クイパラHP)は良くわからなくて、コレを理解しようとするよりは、見学して直に話を聞いたほうが早いな!っと思って来ました。」


ウチのHPを見て
見学に来られるかたのほぼ9割以上が
同じようなことを言われるが、
ここまでストレートに言われるのは
2~3ヶ月ぶりだ。



たいがいの場合は
草野
「見学に来られたきっかけは?」
見学者
「クイパラのHPを見ました。きれいなHPですね」
・・・などなどと言ってくれる。

それで僕が
「じゃぁ・・・ウチのシステムはあらかた、理解していただいていますね」
というと
「いや、見たんです!見たんですけど、理解したのは『住所』と『連絡先』だけなんです。それ以外は、良くわからないので見学に来たんです。」
となる。


手前味噌な話だけれど
僕自身がクイパラのHPを作成・更新していた頃には
こんな言われ方をしたことは一度もない。


ひと月ほど前には
楽譜コーナーについて
古い会員さんに「ちょっと・・・アレじゃないですか」と言われた。
(あきらかに、ウチの楽譜コーナーはアレだった)


理解しがたいHPを作って
「理解したい人は見学にきてくれ!」
・・・と言う高等戦術もありだとは思うが
それはちょっと「高等」過ぎないか?
・・・と思わなくもない。

そろそろ・・・限界かな
はてさて・・・どうしよう・・・と悩む今日この頃である。


  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 10:48Comments(0)HP更新

2008年06月23日

紅珊瑚花器@稲嶺盛吉

今日の東京は雨。
こんな日は、気持ちもぱっとしないなぁ・・・。


それはそうと、
TBSのミニ番組「名作の誕生」で
琉球ガラスの稲嶺盛吉が取り上げられていた。


僕も沖縄フリークのご多分に漏れず
琉球グラスは何個か、所持している。
そしてそれらの大半は、「泡ガラス」だ。


琉球ガラスは、泡ガラスで良いと思うんだけれど・・・。
こんなのもあるんだな。





世の中、いろいろだ。


名作の誕生
http://www.tbs.co.jp/birth_of_legend/20080622/index-j.html  

Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 01:33Comments(0)沖縄情報

2008年06月22日

なめちゃん@虫愛ずる姫君

世間では
ニンゲンの祖先がナメクジウオということで話題になっているようだけれど
ウチでは
ナメクジが話題になっている。


数日前のこと、
カミサンが西友で買ってきたレタスに「なめちゃん」がくっ付いていたことが
事の発端。


ウチの子供は、
最初は「こわ~~い」とか何とか言っていたらしいのだが、
しばらく見ているうちに
「かわい~~い」に気持ちが変化したらしく、
ペットとして飼うことになったらしい。


良く言えば
うちの子供は「虫愛ずる姫君」かな・・・。


いや、なめちゃんは「虫」じゃないから、
それは違うか・・・残念!




真ん中の黒っぽいのが「なめちゃん」


なめチャンが、
ペットとしてふさわしいのかどうか、
それは疑問であるけれど・・・。



記憶をたどれば
僕自身も
近所で捕まえてきたカナブンやカミキリムシを
「ペット」と称していたように思うから
子供のことを言える立場ではないような気がする・・・汗


そんな立場でないにしても
このペット様がいつまでウチにご滞在なされるのか?
気になって仕方がない今日この頃・・・。



追伸
今日も沖縄音楽とも三線とも関係ない記事ですみません・・・
って、誰に謝ってんだか!  

Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:59Comments(0)

2008年06月21日

クイパラ関係者にお知らせ

クイパラ三線教室関係者の皆さんにお知らせです。
(特に・・・僕と6時間前に池袋本部で会ったHさん! メモの用意は良いですか!!)


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
「クイパラ式第2楽譜集」を発行します。
発行は8月の予定です。


ちなみに8月からの授業は、
「クイパラ式第2楽譜集」の収録曲を練習していきます。


・・・と書くと、
「収録曲を教えてください!」という質問が来そうですが、
すみません・・・8月上旬まで秘密です。


秘密にする理由はナニだって?

それは・・・いま、必死になって作っているからです・・・汗


それで
第2楽譜集の刊行を記念して、
仲本師匠のコンサートを開催します。


日時:
8月6日(水) 19時開場・19時半開演
なお終演後は池袋本部で打ち上げを行います。


場所:
ルーテル市ヶ谷(市ヶ谷駅から徒歩数分)
詳細はこちらをご参照ください。
http://www.l-i-c.com/ichigayahall/index.html


内容:
プログラムは、第2楽譜集収録曲で構成します。

ルーテル市ヶ谷は200席という規模で、
しかも音が良く響く構造のホールですので、
コンサートはマイクなしの生音で開催します。



料金:
次の4種類があります。
10000円(S会員)  チケット・第2楽譜集付き・福袋付き
10000円(一般)   チケット・第2楽譜集付き(6月中は福袋付き)
9000円(S会員)   チケット・第2楽譜集付き
5000円(S/一般共通)チケットのみ


ちなみに
福袋の中身は「貝駒」という噂です。


第2楽譜集について:
練習用キーによる練習用音源を全曲につけます。
今回は1番だけでなく、2番以降も仲本師匠が録音します。


お申し込み:
担当講師または池袋本部までお願いします。

もちろん、僕宛でもOKですよ。


なお座席に限りがありますので、予約は次の通りとさせていただきます。
1、担当講師にお支払い
2、池袋本部でお支払い
3、お振込み


質問等は、草野宛までメールをお送りください。
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 01:11Comments(0)イベント

2008年06月20日

もるもるさん@ゲーセン

自転車のライトを交換した。

ライトがつかなくなったので、
交換した。


交換したときに、気が付いた!
「豆球が切れただけじゃないか!」


今日も繰り返す、
なんだかなぁ・・・という気持ちになる、そんな今日この頃。


そんな今日この頃、
ゲームセンターで
ゲッシ派にはうれしい光景を目にした。





カピバラさんがゲーセンに登場して
カピバラブームを巻き起こしたように
もるもるさんで
モルモットブームが起きれば
ゲッシ派としてはうれしい限りなのだけれど!



追伸
ゲーセンのカピバラさんは
本物のカピバラと似ていないけれど、
このもるもるさんも
本物のモルモットと似ていないなぁ・・・汗  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:21Comments(0)動物

2008年06月19日

回転寿司の今日この頃・・・

庭の湯で減量した2.5キロは
予想通り・・・というか
案の定・・・というか、
元に戻りました ヽ(´ー`)ノ 


そんな今日この頃、
近所の回転寿司で
頭が良いというより
頭が良すぎるんじゃないか?

・・・と思えるものを見た。



どうでも良いけれど
三線とはまったく関係ないけれど
(そういえば、最近は三線関連の記事をほとんど書いていないような気がする・・・)
僕は見た。





寿司がビニールに巻かれている。

コレなら、寿司が何回転しても
乾燥しない。


乾燥しない!
とはいうものの
なんだかなぁ・・・と思わなくもない
そんな今日この頃。



  
タグ :回転すし

Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 06:59Comments(0)

2008年06月18日

庭の湯で2.5キロ減量した

せかいのなべあつの「おもろ~」を聞くと
「おもろそうし」を連想してしまうのは
僕だけだろうか・・・


沖縄フリークなら
みんな連想すると確信している今日この頃・・・。

だからそれがどうした・・・と突っ込まれると
困ってしまう今日この頃でもあるけれど・・・。


そんな今日この頃、
久々に「庭の湯」に行ってきた。

突っ込まれる前に書いておくけれど
うちに「庭」があるわけではない。
ましてや「庭」に「温泉」があるわけでもない。


自宅から歩いていける距離に
「庭の湯」という名前のスパがあるということだ。

ちなみにこんなところです。




屋外のジャグジーは
とっても気持ちがいい。

昼過ぎから夕方まで
お風呂に使っていたら
2.5キロほど、減量になった。


もっとも・・・
減量といっても
水分が一時的に抜けただけの話で、
一晩もすれば元に戻るのだけれど。



そんなこんなで平和だった僕の一日。
幸せだね。


庭の湯のサイト
http://www.toshimaen.co.jp/niwa-yu/niwanoyu.html  
タグ :庭の湯

Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:15Comments(0)健康

2008年06月17日

何と読むんだ???

まずはコメントのお返事から。
>木の葉さんへ
相変わらず、親ばかであります。
子供が順調に育ってくれていて、
それだけで十分にうれしい今日この頃であります。


子供とはまったく関係ない話ですが
読み方のわからない漢字や記号というのは、
ママあります。


たとえば
「々」はナンと、
なんと読むんだろう?


そもそも
「々」は
記号なのか?
漢字なのか?
それさえ僕には区別が付かない。


区別が付かなくても
日々の生活にはまったく支障がないので
構わないのだけれど・・・。


日々の生活にはまったく支障がなくても
気になって仕方がないことがある。


たとえば、コレ
↓↓↓↓↓↓




ひらがなの「む」や「る」に
○が付いてますよ!


例によって例のごとく、
宮古民謡なんですが・・・。


あぁ・・・
どうでも良いことに心を奪われる今日この頃・・・。
  

Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 06:24Comments(0)沖縄情報

2008年06月16日

父の日

3日前は13日の金曜日で
一昨日は吹くと新鮮・・・じゃなくて、副都心線の開業日で、
昨日は父の日だったらしい。


ということで、
子供(幼稚園年長)が
父の日のプレゼントを作ってくれた。


正確には
幼稚園の先生の言われるままに粘土をこね、
「お父さんにありがとうと言いながら渡すんですよ!」とも言われ、
その通りに実行したということだと思うが・・・


まぁ・・・なんというか・・・ありがたい話だ。


僕自身は
自分自身の父親に対して
それらしいことをした記憶がないので、
(しかも父はあの世にいるから、今さら何かができるわけではない)
なんだか。木っ端恥ずかしいような気がするが、
ありがたく受け取っておこうと思う。




追伸

いまだに宮古ボケが治っていない僕は、
朝の出勤時に駅の掲示板に
「渋谷行き」という表示を見つけ、
一瞬・・・何のことやら・・・理解できなかった(汗)


ボケ~~~~としていて
乗り過ごすと
渋谷まで行っちゃうわけですね!

これからは気をつけないと・・・・・・・・
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 01:00Comments(1)草野からのご挨拶

2008年06月14日

タンカン酒

まずはコメントのお返しから。

>ともさん
のんびりと、お待ちください・・・汗

>木の葉さん
サイトはここです。
http://34paradise.com/sanshin/
作りかけのまま、放置しています・・・汗



それにしても
今日の東京は暑いんだか?
涼しいんだか?
よくわからない一日だ。


・・・正確には、
僕が体調不良なので、
ピンと来ないだけの話なんだが。


なので、
こんな日のブログは
サラッと流そうかと・・・。





写真は
昨日、帰宅途中に購入したタンカン酒。


練馬駅近くの酒屋に
比嘉酒造の泡盛梅酒と泡盛タンカン酒が並んでいた。

酒屋の親父さんに
「親父さんは、どちらが好き?」と聞いたら
「タンカン酒が珍しいから、タンカン酒だな」との回答。


それでこれを購入した次第。


いつもならここから話題を引っ張るのだけれど、
今日はこれにて退散!


追伸
>びんさんへ

ベトナムの蛇工場の門柱の上に鎮座しているシーサー似の動物は、
獅子と麒麟の合いの子で
「ピーヨー」といいます。
  
タグ :タンカン酒

Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 19:12Comments(1)泡盛

2008年06月13日

黒「炭」三線

商品の価格というものは、難しい。


その商品の価値を認める(=理解する)人にとっては当たり前の金額であっても、
その商品の価値を認めない(=理解しない)人にとっては、
「なぜ?なんで?・・・自動車と三線が同じ金額なの???」となる。


つい先日も・・・といってもだいぶ前のことだけれど・・・
「三線を習い始めたいのですが・・・」という相談を受けたときに、
「クイパラ三線工房の黒檀三線を10万円で売ってもらえませんか!」
・・・と言われてしまった。
(メールでの相談だから、正確には「言われた」わけではないが・・・)



その気持ちは、わかる。
よくわかる。

世間一般的に言えば、
10万円は大金だ。


大金をはたいて購入するのだから、
良い三線を入手したい!
・・・という気持ちは良くわかる。


「それは無理な相談なんですよ」・・・と回答したかったけれど
そのまま書くのでは芸がないと思って
こう書いた。



黒「炭」三線なら、10万円で販売いたします・・・と。



「じゃぁ、黒炭三線を売ってくれよ!」という返信がこないことをいまだに願う、
そんな小心者の今日この頃・・・。



これは本物の「黒檀」棹



  
タグ :黒炭三線

Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:11Comments(0)三線製造

2008年06月12日

ベトナムvs宮古島

今日の東京は雨。
大雨。
土砂降りの雨。


100%間違いなく、
出勤途上でずぶ濡れになる雨の降り方。


だからそれがどうした・・・と言われると困る今日この頃ですが・・・
まずは皆さんへのコメントへの返答を・・・。


>104守衛人さん
ほら貝の食感は・・・「固めのかまぼこ」といった感じです。
コリコリしているような、いないような・・・感じです。

>すどうさん
宮古島でも(というより、沖縄全体でも)、
ほら貝はポピュラーではないと思います。

>BAYBAYBAYさん
思い出せないものは、
重要じゃないから思い出さないのですよ。
ニワトリクラブ、万歳!

>oteruさん
アレだけ鮮度の良いアオブダイは、
東京はもちろんのこと、
沖縄本島や宮古島でも食べれませんよ!
ラッキーでしたね!

>びんさん
シーサー好きのびんさんに、
プレゼントがあります。

ベトナムの蛇工場入り口の門柱(高さ2M強)の上にいた
シーサーもどきです。
何とかと何とかの中間の動物で、
名前を何とかといいます。
(事務所に行ったらメモ帳を取り出して、確認しておきます)



写真写りが悪くてすみません。


>起業家zyosuiさん
そうなんですよ!
JTAのストが決行されて、
大変だったのですよ!



それから複数のひとから、
次のようなメールをもらいました。

「ベトナムの話がサラッと終わったわりには、
宮古島はガンガン投稿していますね!
どちらも仕事として行かれたのだと思いますが・・・」。


だって・・・そりゃ・・・
宮古島は
「勝手知ったる他人の我が家」というレベルですけれど
ベトナムは
「ガイドブックがなければ迷子になる未知の土地」ですから ヽ(´ー`)ノ



ちなみに
ベトナムではホーチミン市のホテルと
郊外の蛇工場を往復する日々でしたが、
蛇工場の所在地はここです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




カンボジア国境まであと20キロくらいの場所です。
ガイドブックには掲載されていない場所です。
仮にガイドブックに掲載されていても、
周りに目印がないので右往左往してしまう、寂しい場所です。


・・・と、ウダウダ言っていても仕方がないので、
メールを送っていただいた方のリクエストに応えて、
ベトナムでの写真を
僕が作っている三線サイトに、
近日中にアップしましょうね。



  

Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 10:20Comments(2)草野からのご挨拶

2008年06月11日

韓国音楽と沖縄三線と・・・

宮古島発表会から帰京して、
ぼんやりとしている今日この頃です。


東京はすごし易いなぁ・・・涼しくて!


それはそうと
友達が平安隆さんのコンサートをプロデュースするらしいので、
その告知などを。





7月26日(土)
横浜能楽堂にて


都合のつくかたはぜひ、どうぞ。  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 23:30Comments(2)イベント

2008年06月09日

軟骨が

軟骨がトロトロで

ウマァ!
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 12:25Comments(0)

2008年06月09日

アロエ刺身と…

アロエ刺身とハンダマのおひたし

ウマァ!
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 12:22Comments(0)

2008年06月09日

ゆし豆腐

つくりたてのゆし豆腐

ウマァ!
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 12:16Comments(1)

2008年06月09日

オクラそうめん

ウマァ!
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 12:11Comments(0)

2008年06月09日

パッションフルーツ

収穫体験に来ています
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 12:00Comments(0)

2008年06月09日

アオブダイ

アオブダイの刺身
ウマァ!
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 10:42Comments(1)

2008年06月09日

梅雨明け?

宮古島はひたすら暑い!
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 09:10Comments(0)

2008年06月08日

ホラ貝

ホラ貝の刺身!
ウマァ!
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:20Comments(2)

2008年06月07日

さすが沖縄2

楽屋に水字貝!
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 15:52Comments(0)

2008年06月07日

転覆ハーリー

ただいま、船を戻して水をかいだしているところ。
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 10:43Comments(0)

2008年06月07日

ヤドカリ

なかなか愛嬌がある顔をしています
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 10:34Comments(0)