2015年01月05日

日光いろは坂で鹿と猿を見かけたんだが・・・鹿はともかく、サルは微妙だなぁ(;'∀')

ご存知のかたはご存知の通り、そうでない方は軽くスルーしていただければ幸いなんだけれど・・・。
というのは、ご存じの方が多いと思うけれど、1000人の内999人くらいはご存知でないかもしれないので、書いておく次第。
僕は塩原温泉に行くつもりで、奥日光湯元温泉に行ってきたんだな。
世の中には人智を超えた色んなことがあるということなんだな(たぶん)。

そして僕が泊まった湯元温泉のおおるり山荘では、「野生動物(特に猿)にはエサを与えないでください」という注意書きが多数掲示されていたんだな。
いたって当たり前のことなんだけれど、掲示してあったんだな。

そしてPart2、帰路の途中で日航いろは坂を通ったんだが・・・。
いろは坂では、日本鹿と日本猿を見かけたんだな。
鹿はともかく、サルは微妙だったんだな。

日光いろは坂で鹿と猿を見かけたんだが・・・鹿はともかく、サルは微妙だなぁ(;∀)

明らかに、人間から餌をもらうつもりで、スタンバイしていたんだな。
車が止めやすいカーブで、スタンバイしていたんだな。

餌付けの楽ちんさを覚えてしまった猿は、野生には戻らないんだな。
本当に、いろんな意味で「野生動物(特に猿)にはエサを与えないでください」なんだな(;'∀')


同じカテゴリー(旅行)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:29│Comments(1)旅行
この記事へのコメント
猿はすごいね・・・   無事で良かった!
これからも気をつけて!
Posted by bu-tya at 2023年06月09日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。