【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年03月08日

生ビールが80 円って…安すぎて心配なんだなw



あまりにも安過ぎて、却って心配だよ

色んな意味で…

ということで、その内に偵察に行ってこよう・・・  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 09:59Comments(1)携帯からアップ

2012年03月06日

東京チカラめしがクイパラ三線教室の近くで開店なんだな



職場から50メートルのところに東京チカラめしが登場するんだな

これで職場から100メートル以内に、松屋、すき家、なか卯、東京チカラめしが揃うんだな
花札で言うと四光だな。

あとは吉野家が揃うとアレだなぁ…
五光だなwww



追記
3月11日(日)10時に開店するらしい。

楽しみだな!



  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 14:43Comments(0)携帯からアップ

2012年02月02日

寒いニャー…雪がまだ



ご近所さんの玄関脇なんだけど

雪がまだ残っているんだな

土は霜柱の形に変形したままなんだな!

寒いはずだニャー…
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 09:15Comments(0)携帯からアップ

2012年01月28日

沖縄系経営者の会合に参加してきたけれど・・・

クイパラのサイトを作ってくれている宮城さんに誘われて、
沖縄系経営者の会合に参加してきたんだけれど・・・・

とっても実りのある懇親会だっただけれど、
ちょっと・・・酔っ払っちまったんだな。

電車を、ちょっとだけ乗り過ごしちゃったんだな。

という訳で、詳細はあとでアップしようと思うんだ。  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:52Comments(0)携帯からアップ

2011年12月18日

もうすぐ謝恩パーティー開始


楽しみだなぁ

詳細はあとで・・・


19日追記
詳細はあとで書くつもりだったのだけれど、
バタバタしているうちに、来年の日程が決まっちゃったんだな。

来年の謝恩会は、12月16日。
場所は同じ、ホテルグランドパレス。

ということで、来年が楽しみだなぁ(=今年の詳細はパス)  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 13:27Comments(0)携帯からアップ

2011年12月17日

今日は沖縄芸能フェスティバル出演

あと10分もすれば、積み込み開始なんだな。

怒涛の2日間の始まりなんだな。

とりあえず、自分自身に「ファイト!」  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 08:45Comments(1)携帯からアップ

2011年11月20日

上野公園管理事務所で抽選待ち



当たると良いなぁ
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 07:17Comments(0)携帯からアップ

2011年10月20日

ガストでサンクスフェア・チーズハンバーグを食べてみた


ガストにいるんだな

今日の10時から提供開始のチーズハンバーグセットを食べているところ

隣の人もチーズハンバーグセットを食べているんだな

ハッピーだなぁ!

詳細はあとで

追記(詳細)
チーズINハンバーグハンバーグスープ付@ガストを食べてみた
http://quipara.ti-da.net/e3761152.html  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 11:15Comments(0)携帯からアップ

2011年10月14日

パソコンが壊れたみたい

本当に・・・壊れたみたい。

ショック・・・。

今日の夜に再トライしてみるけれど・・・。

ダメっぽい。

最安のノートパソコンは(自宅が狭いので、デスクトップは不可なんだ)
10インチで2万円強、
15インチで3万円弱、
厳しいなぁ・・・いまの僕には。  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 11:58Comments(0)携帯からアップ

2011年10月11日

今日は都庁で献血と食堂めぐりの予定

最近のペタは、いかがなものかと思うんだな。

僕がお弁当を食べていたら、いつののように近寄ってきたんだな。
「僕にもご飯をちょうだい」という顔で。

それで、お弁当の魚肉ウィンナーと、猫でも食べれるように衣を取り除いた唐揚げをあげたんだな。

そしたら・・・「これは要りません」という顔で、無視するんだな。

猫が無視するレベルの味覚のお弁当を食べる僕って・・・。
なんだかなぁ・・・。

それはそうと、今日は千葉市立美術館で開催中の酒井抱一展に行く予定だったんだけれど、
諸般の事情により来週に変更。

今日はカミさんと、都庁で献血と食堂巡りをしてきます。
詳細はあとで。


東京都庁の展望室(南)から東京スカイツリーを観てみた
http://quipara.ti-da.net/e3747122.html

無人の東京都議会の見学コースを見学してみたけれど…
http://quipara.ti-da.net/e3747178.html

東京都庁の食堂で都庁ラーメン・ご飯付きを食べてきた
http://quipara.ti-da.net/e3747222.html

東京都庁地下にある献血ルームで成分献血してきた
http://quipara.ti-da.net/e3747225.html

都庁の職員食堂「西洋フード」の飲み放題コースがアレ・・・
http://quipara.ti-da.net/e3748559.html

都庁の献血ルームでけんけつちゃんの絆創膏をゲット
http://quipara.ti-da.net/e3748574.html  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 09:13Comments(0)携帯からアップ

2011年08月18日

世間ではシィークヮーサーが流行って…


世間ではシィークヮーサーが流行っているのだろうか

熊谷駅のパン屋ではシィークヮーサーとハチミツのなんとかパンを見かけた

コンビニでもシィークヮーサーのなんとかジュースを見かけた

クールバスにはシィークヮーサー風がアレだ

そしていま、池袋駅構内の自販機でシィークヮーサーなんとかジュースをゲットした


他にもどこかでシィークヮーサーのなんとかがナントカ…を見かけたような気がする
・・・と書いていて思い出した。
ロッテリアのちょっちゅね~シェーキ シークァーサー風味だ。


世間ではシィークヮーサーが流行っているのだろうか


どうでもイイけれど、気になる今日この頃
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 08:21Comments(0)携帯からアップ

2011年07月30日

通勤路で遭ったタイミングの合わないニャンコさんなんだな



今朝の通勤路で遭ったニャンコさんなんだけれど・・・

声をかけると振り向いてくれるのだけれど、
シャッターが降りるときには、
向こうを向いちゃうんだな

という訳で、
4回ほどトライしたけれど、
4回とも後ろ姿の撮影になってしまったんだなw

それでもまぁ・・・アレだ

ニャンコ日和な一日だったな・・・今日は  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 21:42Comments(0)携帯からアップ

2011年03月27日

今日は・・・アレだ 風邪でダウンだ・・・

風邪気味なのでお休みです…

草野俊哉
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:02Comments(2)携帯からアップ

2010年12月09日

くまのプーさん・はちみつカレーまんを食べてみた



サークルKサンクスで販売中の「くまのプーさん はちみつカレーまん」を食べてみた。

カレーマンと言うより、アレだな!

アレの詳細はのちほど。。。
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 12:06Comments(1)携帯からアップ

2010年11月30日

父ちゃんは風邪を引いたらしいですbyとりもちべべ猫

世界中のみんな!
にゃんご。

ニャンコ界のスーパースター、たま貴志駅長にあこがれとる「トリモチベベ猫」にゃんやけど。

父ちゃんは風邪を引いたらしいにゃん。

せやから、
今晩のブログはおやすみするにゃん。

どうもすみません。

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:32Comments(1)携帯からアップ

2010年11月29日

速報!@クイパラ三線教室の関係者へ

 

来年の教室発表会は、
5月29日(日)
上野水上音楽堂に決定!!

詳細は後日・・・
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 09:18Comments(0)携帯からアップ

2010年11月28日

リリカルなのはの巨大看板…


今日も通勤路にそびえる・・・
というか、
壁面にバーンと描かれているリリカルなのはの巨大広告。

縦も横も数メートルはあるかな。

クイパラ三線教室も、
アレくらい大きい看板を出してみるか…と思う今日個の毎。
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 12:28Comments(0)携帯からアップ

2010年11月12日

シジミチョウチョとモンキチョウチョが



写真は豊島園の裏側なんだけれど。

シジミチョウチョとモンキチョウチョが飛んでいたんだな。

写真は撮れなかったけれど、間違いなくシジミとモンキだったんだな。

チョウチョは今の季節だったかな?

軽く疑問…
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 12:14Comments(1)携帯からアップ

2010年11月02日

ペコちゃんミュージアム@不二家銀座ビルなう



ただいま、ペコちゃん人形と会話中。

詳細は後ほど・・・。
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 11:59Comments(1)携帯からアップ

2010年10月31日

宮古ふるさとまつりなう



宮古島着ぐるみ大使・ジロキッズなう

以前から気になっているのだけれど、
耳の渦巻きは、ぺろぺろキャンディーの渦巻きそっくりだな。  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 14:00Comments(0)携帯からアップ

2010年10月25日

猫とカラスの異種格闘中



猫とカラスがにらめっこ中(十数秒間・・・だから写真が撮れた訳だ)

静寂を破るようにカラスが猫に近づいて…

カラスが猫を威嚇!

猫はただ見ているだけ!←さすが、というか、やはりというか…ネコだ。

威嚇に動じないと見ると、カラスは飛んで行きました!

という訳で猫の勝ち

といっても、猫は飛べないから、追及もできないけれどね。

写真はカラスを見送る猫


  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 11:46Comments(0)携帯からアップ

2010年10月19日

東大寺大仏展@東京国立博物館なう

ただいま、東京国立博物館の入り口前なう。

詳細は、あとで・・・。

盧舎那仏のいない東京国立博物館から東京ツリーが見えたよ
http://quipara.ti-da.net/e3212533.html

東京国立博物館で開催中の「東大寺大仏展」を観てきた
http://quipara.ti-da.net/e3212759.html

盧舎那仏坐仏こと奈良の大仏様のポッチは丸太状だね
http://quipara.ti-da.net/e3212835.html

東大寺大仏展の散華は5枚で1000円(香袋付き)
http://quipara.ti-da.net/e3213897.html

東大寺大仏展@東京国立博物館で感じた違和感は・・・
http://quipara.ti-da.net/e3213908.html

東大寺大仏展のあと上野大仏を拝んだ訳だが、違和感が・・・
http://quipara.ti-da.net/e3220075.html  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 10:07Comments(0)携帯からアップ

2010年10月15日

野間記念館なう


鏑木清方展を見に、野間記念館に来たところ。

詳細は後ほど。


野間記念館の休憩室・110円の自販機は最高!
http://quipara.ti-da.net/e3209394.html

講談社野間記念館で鏑木清方の美人画展を見てきた
http://quipara.ti-da.net/e3210538.html
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 10:41Comments(0)携帯からアップ

2010年10月08日

地球温暖化の兆しか?



これも地球温暖化の兆しかなぁー

それとも草野家が温暖化しているのか?

僕にはよく判らないけれども。

気合いと根性で朝顔が咲いているよ!

それともただの狂い咲きかなぁ…
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 10:19Comments(0)携帯からアップ

2010年10月01日

ゴッホ展@ 国立新美術館なう






ゴッホ展なう

ただいま国立新美術館
今日はどんな黄色に会えるのか?
とても楽しみ

詳細はあとで


ゴッホ展~こうして私はゴッホになった~の初日に行ってきた
http://quipara.ti-da.net/e3192067.html

ゴッホ展は最初の3作品を見たら第4展示室にワープすべし
http://quipara.ti-da.net/e3193182.html

ゴッホ展@国立新美術館のパースペクティブフレームの展示は
http://quipara.ti-da.net/e3194246.html

ゴッホ展@ゴッホの太陽は黄色なんだよ、赤くないんだよ
http://quipara.ti-da.net/e3194253.html

ゴッホ展の子供たち・・・誰も居ないのは死んじゃったから
http://quipara.ti-da.net/e3194255.html

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 10:17Comments(0)携帯からアップ

2010年09月21日

草間弥生展なう

Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 10:25Comments(0)携帯からアップ

2010年09月07日

上村松園展@近代美術館の初日なう



「人生の花」「舞仕度」「序の舞」etcが楽しみ・・・

詳細は後ほど
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 10:38Comments(0)携帯からアップ

2010年08月23日

健康診断終了・・・すべてOK!( 予定では)



検診が午前中に終了した訳だけれど、
すべてOK・・・のような気がする。
検査結果はまだだけれど。

例のよって例のごとく「根拠の無い自信」が根拠だけれど。
・・・って、根拠になってないような気がしないわけでもないけれど。


何といっても血圧は相変わらず低めだ。
結果は「上が107、下は69」。
運動の直後だと、上が100以下で、下は60以下・・・なんてこともあるくらいだ。


ただ今回も、先生に言われてしまったな。
「体重がねえ・・・脂っこい物を避けましょうね」と。

お金と時間をかけてここまで太ってきたのに、
またお金と時間をかけて減量するのかと思うと、
今日の気分はチョッとだけアレだな。

もっともそんなことは、3歩歩いたら忘れてしまう僕なのだけれど。  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 13:05Comments(1)携帯からアップ

2010年08月20日

犬も暑い池袋



だいぶ日差しがやわらいできたけれど、まだまだ暑い池袋の今日この頃。

犬も舌をハァハァさせている訳だ。

ただ、それだけのことだけれど。  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 12:42Comments(1)携帯からアップ

2010年08月02日

マンゴーに鈴虫が今日もへばりついているよ



今日もマンゴーに鈴虫がへばりついている訳だけれど…

美味いんだろうなぁ。

それにしても、鈴虫とコオロギの見分け方って、何だっけ?
見れば、コオロギか、鈴虫か、判るけれども、
自分自身がナニを基準に判定しているのかが、判らない訳だ。

だからそれがどうした・・・と突っ込まれると、
それだけのことなんだけれど・・・言うアレなんだけれども。  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 06:46Comments(1)携帯からアップ