2007年06月07日

デニム着物

ウチのカミサンは
前々から着物に興味があったようだけれど
最近は、
かなり高じてきたようで、
会話のかなりの割合を
着物関連が占めるようになっている。


そのためか、
僕まで、織物・染物に関心が出てきて、
色々とチェックする(=チェックするだけ)の今日この頃。


それで今日も、
ネットをチェックしていたのだけれど、
デニム着物なるものを発見した。


デニムで着物?
ナニそれ?


ところがこれが、
写真で見る限り(=現物刃まだ見た事が無いので)、
紬そっくりなのだ!


デニム着物

着物屋「くるり」
http://www.kururi.net/gd/dnm.html


西陣が電磁波カットの布を作る時代だから、
驚くようなことではないのだろうけれど、
やはり、デニムで着物には驚くよなぁ・・・


同じカテゴリー(工芸関連)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 01:01│Comments(4)工芸関連
この記事へのコメント
着物 大好きです!

デニム地もいいですねo(*^ー ^*)oにこっ♪

2年前まで 着物地のキルトを 縫っておりましたが
なにせ 収入には 結びつかない

だから 今は 病院で働いています
でも そしたら 体酷使の仕事のため

帰宅しても針を持つ気になれない。。。

三線は そんな日々に見つけた 
趣味になってくれそうです
Posted by konoha at 2007年06月07日 07:24
三線は、
針と違って大きいからねぇ・・・

そういう問題じゃないか・・・汗
Posted by kusano@ラフテー伝道師 at 2007年06月07日 11:31
渋いですね。。すごおい
Posted by メグ♪ at 2007年06月07日 18:20
>めぐさん
渋いでしょ!
Posted by kusano@ラフテー伝道師 at 2007年06月11日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。