2007年09月27日

フェルメール展に行ってきた

フェルメール展に行ってきた。
子供が生まれてから、
動物園・水族館・植物園には頻繁に行くけれど、
美術館にはほとんど行っていない。


しかもフェルメール作品を見るのは、
20年以上前のマウリッツハイス王立美術館展@国立西洋美術館で「青いターバンの少女」を、
10数年前にウィーン美術史美術館で「絵画芸術」を見て以来のことだ。


フェルメール展に行ってきた



・・・で、フェルメール展だけれど、
僕の思い込みとは違う方向の美術展だった(笑


「牛乳を注ぐ女」がゆっくりと見れたことは、
とっても嬉しいことだけれど・・・
でも・・・アレだった(苦笑


アレな展覧会だけれど、
それでも会期末になると、
混みあうんだろうなぁ!
(昨日は展示2日目)


フェルメールの作品が日本で見れることは滅多にないので、
行くなら今のうちでしょう・・・たぶん・・・きっと・・・。


なお、アレの詳細は、下記に書いてあります(長文・駄文です)
http://34paradise.net に書いてあります。


フェルメール展のサイト
http://milkmaid.jp/




同じカテゴリー(工芸関連)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 23:22│Comments(2)工芸関連
この記事へのコメント
やはりアレ…ですか…
わかります…アレ…アル…アルコール?
Posted by ケンボー at 2007年09月28日 01:30
やはり、分かりますか!

アレはアレですよ!
Posted by kusano@三線弾いてハッピーライフ!kusano@三線弾いてハッピーライフ! at 2007年09月28日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。