2007年11月25日

またまた、下地勇さんネタで・・・

ヤフーのニュースから
【聴きごろCD】下地勇「開拓者」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071124-00000004-ykf-ent


最近、下地さんを取り上げる記事が多いように感じるのは
気のせいではないと思う


またまた、下地勇さんネタで・・・


僕は
自分自身が沖縄フリークなので
世界中の人が
沖縄に興味を持っているような錯覚を
頻繁に起こしてしまう・・・


自分を中心とする半径5メートルの世界は
あくまで半径5メートルの世界であって
半径5メートルの世界が、全世界と同じハズが無いのだけれど
分かっていても
ついつい、錯覚してしまう・・・


下地勇さんの人気が
僕の錯覚でないことを祈る今日この頃・・・であります






同じカテゴリー(沖縄情報)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 06:36│Comments(4)沖縄情報
この記事へのコメント
1年半前に下地勇さんのライブを聴いてからずっと聴き続けています。彼が歌っている風景を見たくて宮古島にも行きました。サトウキビ畑、きれいな海・・・・、歌そのものの風景が広がっていました。
そこから、沖縄にまで私の興味は広がり、とうとう三線にまで手を出してしまい・・・・今では沖縄なしでは生きていけません!重症の沖縄病です!
Posted by 飛梅の香り at 2007年11月25日 09:24
勇さんのライブに友人を連れていったところ、大感激したようです。

言葉がわからなくても心に響き、揺さぶられる体験を通して、ファンが加速度的に増えていってる気がします。

嬉しい~~~~~

紅白も夢ではない、と思っているので、NHKの動向が気になって仕方ない、今日このごろの私です♪
Posted by あこ at 2007年11月25日 19:12
宮古島へはじめて行った3年前くらいに
初めて地元の案内誌で
下地さんのお名前を知りました。
まだ、歌は聴いたことないので
是非聴いてみます♪
Posted by りゅりゅ at 2007年11月26日 07:55
>飛梅の香りさん
「類は友を呼ぶ」を僕たち風に言うと
「沖縄病患者は沖縄病患者」を呼ぶですよ

仲間を増やしましょうね


>あこさん
紅白に出場できると良いねぇ!


>りゅりゅさん
ぜひぜひ、
聞いてみてくださいな!
お勧めです。
Posted by kusano@三線弾いてハッピーライフ! at 2007年11月26日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。