2008年12月01日

サンタ組合の資金繰りが悪化したからクリスマスは中止に…ガ~ン

12月です。
今日から12月です。

東京も日本も世界も
ぜ~~~~んぶまとめて、今日から12月です。
牡蠣やおでんが美味しい12月です。
(12月じゃなくても、牡蠣やおでんは美味しいという突っ込みはナシでお願いします)


そんな12月の今日この頃、
メスのツヨシくんに嫁入りの縁談が舞い込んだそうで、
めでたい限りです!


めでたいと言えば・・・
このブログは4年目に突入です。
気がついたら(気がつかなくても)
4年目に突入です。


ほぼ毎日、
沖縄に関することや
沖縄とは関係ないことを書き続けて5年目。

石の上にも3年
駄文を書き続けて5年。

とりあえず自画自賛しておきましょう!
パチパチパチ・・・(拍手)


さて12月といえば、
僕にとっては牡蠣とおでんなのですが、
うちの子供にとっては
「サンタクロースさんのプレゼント」なんだそうです。

もっとも
10日ほど前から、
「サンタさん、早く来ないかなぁ…」と言い続けているようですが ヽ(´ー`)ノ


それで子供に
「サンタさんにはナニをお願いする?」と聞いてみたところ、
「プリキュアのクリスマスケーキ」という回答でした。


親の立場としては・・・
もう少し安価なものを希望していただくか、
あるいは12月26日まで待ってもらうことになりそうです(爆)


というのは
日本産他組合から・・・じゃなくて、
日本サンタ組合から、
「2008年は資金繰りが悪化したから(クリスマスプレゼントは)中止」
という衝撃的なニュースが発表になったからです。


日本サンタ組合サイトによると
株価低迷による収益悪化や
世界規模での景気悪化に伴う協賛企業からの寄付金減少により、
「子供へのプレゼントは、両親の責任においてどうぞ」という方針になったようです。

ガ~~~~~~~ン


ただ・・・
経費削減を模索したという割には
ワイン代が人件費の3倍というのは、
いかがなものかと思わなくもないのですが・・・ヽ(´ー`)ノ



サンタ組合の資金繰りが悪化したからクリスマスは中止に…ガ~ン


Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 02:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。