2009年03月19日

一粒種@下地勇&砂川恵理歌

このブログに「一粒の種」をキーワードにして来られる方が多いようだ。
アクセス解析でも、週間ブログランキングでも、その傾向がある。

18日午前2時からNHKで放映された「ドキュメント『一粒の種』」が影響しているような気がする。
きっと皆さんは、
「下地勇 一粒の種」をキーワード検索して、
このブログに来られているのだろう・・・と思う。


一粒の種は、下地勇さんの持ち歌だけれど、
最近では、下地さんと同じ宮古島出身の砂川恵理歌さんも歌っているようだ。


夏川りみさんが、
ビギンの持ち歌だった「涙そうそう」を歌い始めてからブレークしたように
砂川恵理歌さんが「一粒の種」でブレークすると良いなぁ・・・と思う今日この頃。


それにしても、
どうでも良いのだけれど
アマゾンの「一粒の種」

中島正人さんと 高橋尚子さんが「その他」なのは十分に理解できるけれど
下地勇 さんまで「その他」なのはいかがなものかと思う。
ミュージシャンではなかろうかと思うのだけれど・・・。

そしてまた、
中島正人さんや高橋尚子さんの名前をクリックすると
まったく関係ない(と思われる)ページにリンクするのも、
いかがなものかと思う。


まぁ・・・
笑っちゃうだけの話だけれど・・ヽ(´ー`)ノ


同じカテゴリー(沖縄情報)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 18:17│Comments(0)沖縄情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。