2009年05月15日

良く「鳴る」駒の販売を始めました

ネットのセキュリティーには、キングソフト(無料版→広告が入る)を使っているのだけれど、
セキュリティーソフトそのものが、ウィルスみたいな働きをすることがある。

そんなのって・・・なんだかなぁ!・・・と思わなくもない今日この頃だ。

ナニがなんだかなぁ!・・・といえば・・・

通常は広告の右上に「×印」が出現するはずなのだけれど
(広告を消す時は、この×印をクリックする)
×印のない広告を出してくることがあるわけなんだな。


×印がないから、広告がいつまでも画面に残るんだな。

それだけといえば、それだけのことで、
害があるわけでもなんでもないのだけれど、
やはり・・・なんだかなぁ!とため息をつかざるを得ない今日この頃だ。



それはそうと
クイパラ携帯サイトで既にご存知の方も多いと思いますが、
良く「鳴る」駒の販売を始めました


良く響く理由は、形状と材質にあるのですが、
その前に・・・ちょっと・・・アレを。


檜という材木がありますね。
高級材です。
家の材を全部、檜で建てると・・・凄い金額になるそうです。

・・・で、高級材である檜で三線の棹を作ったら、
どうですかね?

きっと間違いなく、良い音の鳴らない三線になります。
理由は・・・各自でお考えください。

同じように、
黒檀で三線の棹を作ると・・・とっても良い金額になります。

・・・で、高級材である黒檀で駒を作ったら・・・以下省略。
その先は、各自でお考えください。



ということで、コレが良く響く駒です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

良く「鳴る」駒の販売を始めました

材質は「高瀬貝」「夜光貝」の貝殻です。
これらは、貝の中でも特に硬い貝殻で、
絃の振動を確実に皮に伝えます。

プラスチックや竹、黒檀の駒に比べると
振動の伝導率が格段に違うんですね。


それから形状なんですが、
3本脚なんです。
(ちなみに特許申請済みです)


2絃の真下にも脚があることで、
2絃の振動が直に皮に伝わるわけなんですね。


だから2本脚に比べると、
2絃の音の鳴り方がまったく違う!・・・わけなんです。


興味がある方は、クイパラ池袋本部までどうぞ。

また駒の詳細はコチラをどうぞ。


同じカテゴリー(三線製造)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 01:08│Comments(0)三線製造
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。