2010年02月12日

中国土産の熊猫のパンダのお菓子を食べてみた

らばQさんに、
パンダがパンダを支えている(押し上げている?)写真が掲載されている。


なぜパンダがパンダを支えているのか?
あるいは、落ちそうになったパンダをたまたま支えているだけなのか?

パンダは、このような協同作業が得意なのか?
あるいは何かのハプニングの途中なのか?
もしかして、コレは巧妙なパンダの着ぐるみで、「中の人」がいたりするのか?

それらのことを知ったところでアレだけれど・・・
アレではあるけれども、
知らないと寝付き悪くなる程度に悩んでしまうから・・・知りたいと思う。


そんな僕の今日この頃、
事務所で中国土産を貰ったことを思い出して ←森のリス状態 (°〆°#) 
食べてみた。


それがコレ
↓↓↓↓↓↓↓

中国土産の熊猫のパンダのお菓子を食べてみた

スポンジケーキにチョコレートが挟んである。
お菓子らしいお菓子だ。
見た目はちょっとチープであるけれど・・・。


それはそうと・・・
(というより、僕はコレが言いたくて、このブログを書いているのだけれど)

コレ=皆川おさむの「黒ネコのタンゴ」を思い出す

「黒猫のタンゴ・タンゴ・タンゴ 僕の恋人は黒い猫」・・・という歌詞なのだけれど、
僕の脳内世界では、
「熊猫のパンダ・パンダ・パンダ 僕の恋人は熊の猫・・・」という歌詞に変換されているんだな。

それだけのことなんだけれど。
だからそれがどうした・・・と突っ込まれると困ってしまうのだけれど。

だけど、パンダを見れば、皆川おさむを連想するのは僕だけではないと思う・・・たぶん。

13日付追伸
ヤフーニュースによると
上野動物園にパンダが復活するらしい。
嬉しいねぇ!

だけど…いま、パンダ舎にはレッサーパンダが入居しているんだったかな?
彼はどこに行くのかなぁ…。
元のレッサーパンダ小屋に戻るのかな?
ちょっとだけ気になる。



同じカテゴリー()の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 01:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。