2010年02月18日

請福酒造が萌え系泡盛「琉Q泡盛 あわもえ」をトレカ付きで発売

2月17日付の石垣経済新聞を見て、
僕は軽いめまいを覚えた。


萌える米袋だとか
萌えるゴミ袋だとか
萌えとは関係ないと思われるジャンルでも「萌え系商品」が発売される今日この頃ではあるけれど、
まさか・・・萌え系泡盛が発売されるとは・・・。


後頭部をガツンと殴られたような気分だ。
実際に後頭部をガツンと殴られた経験は無いけれど・

沖縄に初の萌え系泡盛「琉Q泡盛 あわもえ」-トレカ付き


請福酒造が萌え系泡盛「琉Q泡盛 あわもえ」をトレカ付きで発売

毎年、花粉が飛び始める2月ごろになると、
花粉症に効くと言われる請福ファンシーがネット上で話題になるのが常だけれど、
その請福酒造が、萌え系泡盛を発売するとは・・・。


・・・で、念のために請福酒造のサイトを確認してみたら、
萌え系泡盛を新発売しました(PDF)・・・と書いてあるよ。


その上youtubeに宣伝ビデオをアップする用意周到さ・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


萌え系泡盛「琉Q泡盛 あわもえ」の発売に合わせてオリジナルイメージソングも制作したらしい。

しかも、トレカは10種類もあるという。
トレカ欲しさに泡盛を購入するお友達も出てくるな・・・。
というより、まずは近所の酒屋に取り寄せて貰わねば・・・。

それにしても、あ~びっくり!だね、ほんとうに ヽ(´▽`)ノ♪。


同じカテゴリー(沖縄情報)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 01:30│Comments(1)沖縄情報
この記事へのコメント
おはようございます  kusanoさん

私もビックリでしたよ(笑)
まさかあの泡盛が
萌え系に挑戦とは・・(°口°;) !!

イメチェンを狙っているんでしょうか?(苦笑)

でもこのチャレンジ精神に
ウチナーンチュとしては
泡盛の宣伝効果を期待してしまいます。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年02月18日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。