2010年03月13日

プリン大福@ファミリーマートを試食してみた!レジ周りは危険だ

近所のファミリーマートで
プリン大福をセールスをしていたので、
試食してみた。

これがそれ
↓↓↓↓↓↓↓

プリン大福@ファミリーマートを試食してみた!レジ周りは危険だ


それにしてもアレだな。
コンビニやスーパーのレジ周りは、危険だな。
子供の目の高さにドラえもんやプリキュアの食玩が置いてあったり、
レジの横に新商品が置いてあったりする。

「こんなのも・・・どうですか!」みたいな感じで、
小物がイロイロと並べてある訳だ。

そして僕は見事にファミリーマートの戦略にはまって、
プリン大福を買った訳だ。


という訳で、食べてみた感想だけれど・・・

大福なのに黄色な訳だ。
見た瞬間、ちょっとびっくりする訳なんだな。

皮の下にカスタードクリームがあって、
更にその中にカラメルソースが入っている訳なんだが、
皮がビロ~~ンとよく延びるんだな。
モッチリ感が強いんだな、皮の。
皮の食感が楽しいんだな。
というより、皮の食感を楽しみすぎて、皮の味を忘れてしまったんだな・・・。

カスタードは・・・普通にカスタードの味だったような気がする。

というより、
皮のモッチリ感と、カラメルソースのインパクトに挟まれて、
存在感が薄いんだな・・・たぶん。


皮とカスタードクリームを食べてから出現するカラメルソースは、
「これぞカラメルソース」という感じで、
コテコテの味なんだな。
(適当な表現が見つけられなくて、済みません)


食べ終えてから気が付いたのだけれどPart1
プリン大福は山崎製パン㈱が作っているんだな。

食パンだけを作っているんじゃないんだな、山崎製パン㈱は。
知らなかったよ。
ひとつ利口になったな・・・。


食べ終えてから気が付いたのだけれどPart2
「プリンはどこ?」
僕は「プリン大福」というネーミングに釣られて買ったのだけれど・・・。

包装紙を良く見たら、
「プリン味のカスタードクリーム」と書いてあった。

そうか・・・そうだったのか・・・カスタードクリームはプリン味だったのか・・・
知らなかった。
これでまた、ひとつ利口になったな・・・。

9月15日追記
プリン大福2個入り(山崎製パンじゃないよ)を食べてみた


同じカテゴリー()の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。