2010年03月30日

ひこにゃんの人形焼き@大近江展(日本橋高島屋)を食べてみた

日本橋高島屋で開催されていた「大近江展」で、
ひこにゃんの人形焼きが売っていたので、
買って食べてみた。

これがそれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ひこにゃんの人形焼き@大近江展(日本橋高島屋)を食べてみた

大きさは縦も横も4センチくらい。
厚さは1センチくらい。

中身は、いたって普通の和菓子(饅頭)。

でもアレだね。
このまんじゅうが、ひこにゃんの形をしているから僕は買った訳で、
普通の饅頭だったら、買わなかっただろうなぁ・・・。


そう思うと、
やはり、見た目は大事だな。


ひこにゃんの人形焼き
大菅製菓製造(彦根市中央町)
ひこにゃん彦根市承認番号No125 ←こんなのがあるんだ…本格的だね(って、当り前か…)


同じカテゴリー()の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 09:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。