2010年04月08日

超久々に吉野家の牛丼を食べてみた…270円に値下げだというから

7日から吉野家の牛丼が380円から270円に
期間限定で値下げになるということで、
(数ヵ月ぶり?1年ぶり?2~3年ぶり?)に吉牛を食べてきた。


超久々に吉野家の牛丼を食べてみた…270円に値下げだというから


どうでも良いけれど、
いつも不思議に思うことがある。

吉野家の牛丼のことは「吉牛」と言うけれど
(漢字変換も一発で「吉牛」になる)
松屋の牛丼を「松牛」とは言わないし、
すき家の牛丼を「すき牛」とは言わない。

もちろん、漢字変換も一発では変換しない。
なぜだろう?

僕には理由が判らないけれど、
判らないところで何がどうなる訳でもないから、
良しとしよう。


ということで、
吉牛を食べてみた訳だ。

ネットでは、
「吉野家と松屋とすき家の牛丼の味比較」を散見するけれど、
僕には違いが良く分からないので、
これも判らないままで良しとしよう。

それでもアレだ。
チキンレースならぬビーフレースを始めた3社に敬意を表して、
9日にはすき家の牛丼を、
12日には松屋の牛丼を食べてみるつもりだ。
忘れなければ・・・。

「忘れなければ」の一言で思いだしたけれど、
去年の暮れに僕は、すき家の280円の牛丼を食べながら、日本経済を憂いていたんだな。
http://quipara.ti-da.net/e2890287.html
冷静に考えれば、
僕が憂うべきは、日本経済ではなくて、自分自身の生活なんだけれど ヽ(´▽`)ノ♪


そんなことはさておき、
吉牛を食べてみた訳だが、
(数ヵ月ぶり?1年ぶり?2~3年ぶり?)なのか?
考えてみた。

すき家や松屋にはたまに行くのだけれど、
吉野家にはまったく行かない。
なぜなんだろう?と考えてみた。

理由は、吉野家のメニューを見たらすぐに判った。
カレーライスがないからだ。

だからそれがどうした?
・・・と突っ込まれると困ってしまうけれど、
一人で疑問に思ったことを一人で解決して、
今日は、それはそれで良い日だということにしておこう。

※吉野家のサイトをチェックしてみたところ、
カレーライスを出す店もあるようです。

追伸
ビジネスメディア誠でも、3社のチキンレースならぬビーフレースを取り上げています。


牛丼関連日記
09年9月15日
牛丼キングを食べてみた・・・ちょっとシンドカッタ
http://quipara.ti-da.net/e2796343.html

09年12月8日
すき家の牛丼280円を食べてみた・・・大丈夫か?日本経済は
http://quipara.ti-da.net/e2890287.html

10年4月8日
吉野家で50円割引券を貰った…牛丼には使えないけれど
http://quipara.ti-da.net/e3015782.html

10年4月10日
超久々にすき家で牛丼を食べてみた…予想通りアレだった訳だ
http://quipara.ti-da.net/e3017535.html

10年4月13日
松屋の牛丼こと牛めしを食べてきた訳だけれども…アレな訳だ
http://quipara.ti-da.net/e3020325.html

同じカテゴリー()の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:30│Comments(1)
この記事へのコメント
我々の近くの吉野家にはカレーがあります。
戦前スタイルのウ○コ色した優しいカレーで大好きです。沖縄では肉好きが多いのでカツカレーが良く出ると聞いております。
Posted by ジュンちゃんジュンちゃん at 2010年04月08日 14:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。