2010年10月13日

村上隆さんのkaikaikiki@中野ブロードウェーを見て来た

中野中野ブロードウェーにある村上隆さんのギャラリーkaikaikikiとHidari Zingaroに行ってきた。

相変わらず、中野ブロードウェーはカオスだ。

入り口脇の壁には「腐男塾&中野腐女子シスターズ」の中野サンプラザ公演のポスターが、
コレでもかコレでもかコレでもか・・・とペタペタと貼りまくってある。
ちなみにポスターの左隣は中古PCの店で、右は水出しコーヒーの喫茶店だったかな?
違和感が無いことがいろんな意味で凄い。


もっとも中野ブロードウェーには、
キクマツヤとベネトンが並んでいたこともあるから、
コレくらいどうってこと無いのだろうけれど。
※キクマツヤ=北朝鮮製や中国製の安い商品を売っている店。


kaikaikikiに行く前に、
フィギュア専門店を通過したのだけれど、
店主(女性・僕と同い年くらい)がショーケースの鍵を開けて、中のフィギュアを取り出している。
何をしているのかなぁ・・・と思い、店主の行動を眺めていたら・・・!

通路(←店内ではない)にフィギュアを立たせて遊び始めた。

う~ん・・・さすがの僕でもノーコメント。
やはり中野ブロードウェーは、アレのレベルが違う。


怖いもの見たさで、もう少し眺めていたかったけれど、村上隆さんのギャラリーに向かう。

kaikaikikiはこんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

村上隆さんのkaikaikiki@中野ブロードウェーを見て来た

モニターに流れる映像は、
「カオスラウンジの関係者のインタビュー」
・・・ということは、展示してある作品もカオスラウンジで展示された作品かな?・・・

「僕には理解できない哲学的なこと by ゆっくりボイス」
・・・哲学的な字幕の横で、らき☆すたの泉こなたが踊りまくっているのだけれど、コレも僕にはアレだ・・・

「霧雨魔理沙のゆっくりしていってね by ゆっくりボイス」
・・・PC画面以外から、ゆっくりボイスの「ゆっくりしていってね」を聞くのは、コミケ以来だ・・・


展示は時々変更されるようなので、
これからも時々は、見に行くようにしよう・・・覚えていれば。


追伸
Business media誠でもHidari Zingaroを取り上げられているからアレしたいと思うのだけれど、
Hidari Zingaroでは、…(中略)…されたので、そそくさと退散した次第。

Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 23:44│Comments(1)美術館・博物館・動物園・植物園・水族館
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。