2011年02月05日

渡り廊下走り隊のラッピングカーが池袋から消えたんだな

今日は(正確には昨日は)高校同窓会の役員会があったんだな。
大手町のベラージュというレストランで。

セキュリティの厳しいビルで、
レストランに入るにもカードが必要なんだな。
池袋ののんびりしたビルで働いている僕としては、
駅の改札口のような扉を見るだけでビビっちゃうんだな。

あぁ、さすが都心は違う。
池袋に戻りたい・・・みたいな感じでw


池袋といえば、先日まで渡り廊下走り隊のラッピングカーが展示してあったんだな。
場所は、西武池袋線の地下にある改札口に通じる通路の入口あたり。

渡り廊下走り隊のラッピングカーが池袋から消えたんだな

・・・で、昨日その場所を通ってみたら
渡り廊下走り隊のラッピングカーが消えていたんだな。
正確には消えたんじゃなくて、どこかに移動したのだろうけれど、
僕的には、「消えた」という感じなんだな。

ちなみにこのラッピングカーは「渡辺麻友カー」というらしい。
他にも「多田愛佳カー」「仲川遥香カー」「平嶋夏海カー」「菊地あやかカー」「小森美果カ」「岩佐美咲カー」とあるらしいけれど、
僕には見分けがつかない自信があるw

このラッピングカーの詳細は7&aiのサイトをチェックしてもらうとして・・・。
ちなみにこのサイトに、消えたラッピングカーの行方が明記してあるのだけれど・・・。

僕的に気になって仕方が無いことはただ一つ。

地下に、どうやってラッピングカーを入れたのだろう?・・・ということ。

常識的に考えれば、駅の階段を、地上階から地下階へ降ろしたのだろうけれど・・・。
というより、それしか方法はないと思うのだけれど・・・。
池袋の地下に秘密の通路でもあれば、話はまた違った展開になってくるけれど。

地下鉄(の車両)は、どうやって地下に入れるのだろう?・・・というアレが、
もう20年くらい前に流行ったような記憶があるけれど、
それと同じレベルのアレなんだな。

そんなどうでも良いアレが気になる今日この頃・・・。

同じカテゴリー(今日の池袋)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 01:51│Comments(0)今日の池袋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。