2011年03月15日

宮城県のアンテナショップ「宮城プラザ」で買い物してみた

ニュースによると、東京もアレなんだな。

色んな人がいろんなコトを言っているから、
どれがアレなのか?
イマイチ確信が持てないでいるのだけれど、
東京にも放射線が届いたらしいんだな。
(ニュースでは「放射能」と表示することが多いようだけれど・・・)


ということは、今こそアレだ!
宇宙戦艦ヤマトの出動なんだな。

宇宙戦艦ヤマトにイスカンダルまで行ってもらって、
放射能除去装置コスモクリーナーDを持ち帰ってもらえば良いんだな。
だけれど、宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルに行って帰ってくるのに、1年くらいかかるんだな。
ということは、10時間後※に間に合わないんだな・・・違うか!


※MSN産経ニュースによると
「在日フランス大使館は15日、ウェブサイトを通じて「弱い放射線が10時間程度で東京に到達する可能性がある」とし、パニックに陥らず、家屋の中にとどまるよう在日フランス人に呼び掛けた」
…ということなんだけれど、
在日フランス大使館のウェブサイトって、どれのことなんだろう?
http://www.ambafrance-jp.org/ の「避難がどうしたこうした」のことかなぁ?
グーグルで翻訳すると、10時間とは出てこないんだけれど・・・。
ということは、これじゃないなぁ・・・。

まぁ…どっちでも良いや。
このブログを書いている時点で既に「呼び掛けが告知されてから10時間」を過ぎていると思うから。

それよりも、こちらのほうがアレだ!

「ビールで放射線をブロックできるかもしれないんですって」by GIZMODEさん
※地震のハッシュタグは外しました。指摘いただいた方、ありがとうございました。

「・・・かもしれない」という曖昧な表現が、
「放射線除染には効果がないかもしれないけれど…
それでもビールを飲んでみろ!
もしかしたら効果があるかもしれない。
もし効果があったなら、一石二鳥じゃないか!」
・・・と勧めているようで、なんともあれなアバウトさ加減が、僕の琴線に響くなぁ!・・・違うか。



それはそうと、
ご存じの方はご存知のとおり、
池袋駅からクイパラ池袋本部までの間に
宮城県のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」があるんだな。


たま~に、戦国武将さんが店頭でパフォーマンスをしているお店だ。

そんなアバウトな今日この頃、
宮城ふるさとプラザに入ってみた。
2~3年ぶりじゃないかな?

宮城ふるさとプラザでは、お茶菓子と油麩を買ってみた。
そして義捐金を入れてきた。


宮城県のアンテナショップ「宮城プラザ」で買い物してみた

という訳で、
当面の間は宮城ふるさとプラザで買い物をするようにしよう…と思う今日この頃。

同じカテゴリー(池袋駅周辺定点観測)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 22:42│Comments(0)池袋駅周辺定点観測
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。