2012年10月12日

八女抹茶もなかは78円と超安価なんだけれど美味いんだ

誰に頼まれているわけでもないけれど、偵察に行ってきた。
いつもと違う店に視察に出かけてみた。
何を偵察&視察するかといえば・・・アイスクリームのコーナーなんだな。

八女抹茶もなかは78円と超安価なんだけれど美味いんだ

いつもと違う店で、丸永製菓の八女抹茶もなかを見つけた。
抹茶を使ったアイスは多いね。
当たり外れが少ないからかなぁ?
抹茶を使えば、ソコソコの味にはなるからねぇ・・・。

ちなみに「八女」というのは福岡のアレみたい。
パッケージに「香り豊かな福岡産八女茶使用」と書いてあるから、福岡のアレなんだろう・・・たぶん。

そしてまたパッケージのアレによると、八女抹茶もなかは「九州名物」であるらしい。
僕は関西人であって、九州人ではないので知らなかったのだけれど、「八女抹茶もなか<九州名物」という関係らしい。

それで食べてみた感想なんだけれど・・・。

当たり外れのない抹茶もなか・・・という感じなんだな。
苦味が特段強いわけでもなく、甘みが強すぎるわけでもなく、抹茶もなかそのまんまという感じなんだな。

どこにでもあるような、至ってふつうに美味しい抹茶もなかなんだな。

ただ78円と言う価格は破壊的なんだな。
パルムの抹茶の方が遥かに美味いけれど、「八女抹茶もなか×2個+お釣り=パルム抹茶1個」というコスパの良さは格段なんだな。

100円以下のことでアレコレする、そんな小市民の今日この頃。

同じカテゴリー()の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。