2012年10月31日

貝殻で貝駒の容れ物を作ってみたよ・とっても良い感じだ

ご存知のかたはご存知の通り、クイチャーパラダイスでは貝製の駒を作っているんだな。
そして貝製の駒が、とってもイイ音がするんだな。

貝の比重と硬さが良いんだろうねぇ。
ちなみに硬いだけでは良い音は出ないんだな。

以前にチタンで駒を作ったことがあるんだけれど、ダメだったんだな。
はっきり言って失敗作だったんだな。
高価な失敗作だったな・・・(-_-;)
もっとも失敗したから「硬いだけじゃダメ。一定の比重や重量も必要」だと分かったんだな。

それで貝駒なんだけれど、貝駒が気楽に持ち運びできるように、貝殻で容れ物を作ってみたんだな。
宝貝を半分にカットして、貝の内側を綺麗にカットして、紐と引き輪を組み合わせて、貝駒の容れ物にしてみたんだな。
我ながら良い感じだと思うんだ。

貝殻で貝駒の容れ物を作ってみたよ・とっても良い感じだ


引き輪をカニカン(ナスカンでも小さければOK)にすれば、もっと良くなる思うんだけれど・・・東急ハンズ池袋店に、手頃なカニカンが無かったから、とりあえず引き輪を付けてみたんだな。

これはヒット商品になるな!・・・と自画自賛しておこうwww


同じカテゴリー(三線製造)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:58│Comments(1)三線製造
この記事へのコメント
自己紹介から、

リズムの好い知性的なユーモアに感心しました。

作ることに工夫する柔軟さは、ホントにお若い。

これからもチョクチョク拝見します。
Posted by けいしゅうけいしゅう at 2012年10月31日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。