2012年12月21日

世界終末の日に食べるアイスは森永パルムの苺味に決定

ついに来ましたよ。
今日ですよ、世界終末の日は。

でも…よくよく考えたら、僕はグレゴリオ暦で生活しているんだな。
マヤ暦で生活している訳じゃないんだな。
ということは、僕には世界終末は関係ないんじゃないだろうか?

というより前に、マヤ人そのものが消滅しちゃっているんだな。
世界終末を迎える前に、マヤ人がいなくなっちゃっているんだな。
「責任者出てこい!」と叫んでみても、マヤ人はこの世に居ないから、責任者も出てこないんだな。
消滅しちゃった人たちの暦をアレしてもねぇ・・・ちょっと微妙なんだな。

そんな今日この頃、森永パルムの新商品「ザ・ストロベリー」を食べてみた。
わざわざ「The」を付けるくらいだから、相当気合が入っているんだろうなぁ・・・。

世界終末の日に食べるアイスは森永パルムの苺味に決定
撮影協力・チッタ

パッケージの説明によると
「いちごアイスクリーム」の中に、「いちごソース」を入れ、「乾燥イチゴをまぶしたいちごチョコ」でコーティングした・・・ということらしい。

ガツンと一発、気合と根性で「イチゴ尽くし」…という方向性みたいで、とってもアレなんだな。

ということで食べてみた。

「乾燥イチゴをまぶしたいちごチョコ」がなんともアレなんだな。
いちごチョコって、どういうものなのか?僕にはよく分からないんだけれど…「いちごチョコ=ホワイトチョコにイチゴを混ぜあわせたモノ」と勝手に推測しているんだけれど…「乾燥イチゴをまぶしたいちごチョコ」は美味いよ。
いちごチョコが舌の上に乗った瞬間は、いたって普通に「あぁ、美味しいチョコだな」という感想なんだけれど・・・。
舌の上に乗せて数秒後、少しだけ溶け始めたいちごチョコの美味さったら絶妙なんだな。
後味がとっても良いんだな。

それから「イチゴアイスクリーム」も良く分からないんだな。
たぶん…イチゴを練りこんだアイスクリームのことだと思うんだけれど(って、そのまんまだな)。

そしてまたイチゴアイスクリームと、イチゴソースの相性が良いんだな。
舌に乗せた「イチゴアイスクリーム+イチゴソース」の溶け具合がとっても良いんだな。

そんな訳で、今日も風呂あがりのアイスクリームが美味いんだな。
人生至福のヒトトキなんだな!

同じカテゴリー()の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。