2012年12月25日

ペタもクリスマスケーキが食べたいニャ・人間に阻止される

今日はクリスマス。
クリスマスと言えばケーキなんだな。
仏教徒の僕には、お祈りとか礼拝とか・・・関係ないんだな。

もっとも4月8日の花祭りでも、僕はなにもしないけれどね。


それでクリスマスケーキなんだけれど、今年はセブンイレブンのモンブランを買ったんだな。

ペタもクリスマスケーキが食べたいニャ・人間に阻止される

2400円のモンブランを予約して…今日(25日)に受け取りに行ったんだな。
そうしたら…なんと、半額になっていたんだな。
店長さん曰く「今日(25日)はすべて半額にしておりますので(予約の方も半額です)」ということなんだな。

昨日じゃなくて今日受け取りに行ったのは、こちらの都合なんだけれど…。
ありがたいような、申し訳ないような・・・セブンイレブンって、良い店だね。

そんな今日この頃、家族でセブンイレブンのモンブランを食べていたら、ペタが寄ってきたんだな。
「僕も家族です、僕の存在を忘れていませんか?」という表情で寄ってきたんだな。

ペタは家族だし、ペタの存在を忘れているわけでもないけれど、猫にケーキは良くないんだな…たぶん。
ペタは食いしん坊なんだけれど、胃腸が弱いみたいなんだな。
昨日なんて、焼いた鯵の端っこを食べて吐きそうになっていたくらいなんだな(-_-;)

だけどペタにはそんなことは理解できないから、虎視眈々(いや、猫だから「猫視眈々」)と狙ってくるんだな。

ペタもクリスマスケーキが食べたいニャ・人間に阻止される


「猫視眈々」作戦に失敗すると、今度はゴマスリスリ作戦で擦り寄ってきたんだな。

ペタもクリスマスケーキが食べたいニャ・人間に阻止される

普段は懐かないのに・・・(-_-;)

猫の世界も大変なんだな、色々と・・・www

同じカテゴリー(トリモチベトベト猫の近況)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 22:01│Comments(0)トリモチベトベト猫の近況
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。