2012年12月31日

子どもとペタとチッタとパインの、それぞれの大晦日にゃ~

今日は大晦日。
年賀状は、これから書く予定。
明日までに書ければ良いなァ。

今日は人間にとっては大晦日だけれど、猫にとっては通常の一日…のはずなんだけれど、ペタは違うんだな。
子供が冬休みだから、子供の相手でおちおち昼寝もしていられないんだな。
だから朝から唸りっぱなしなんだな。
猫なのに「ニャー」じゃなくて「ウ~ウ~ウ~」なんだな。
(もっともペタは、普段から鳴かないで唸ってばかりいる猫だけれど)

その間、チッタとパインは何をしているかというと・・・。
カーテンレールの上に避難しているんだな。

子どもとペタとチッタとパインの、それぞれの大晦日にゃ~

避難しているのは良いけれど、チッタは前に進めても後ろには進めないんだな。
方向転換もできないんだな。
だから奥に向かって突き進むんだけれど、奥にはパインがいるんだな。
追い詰められた形のパインは、とってもとっても困っているんだな。
チッタも困っていると思うけれど。
(脱出路はカーテンレールの右端、左端は行き止まり)

そんな今日この頃の猫の大晦日。


同じカテゴリー(トリモチベトベト猫の近況)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 10:55│Comments(0)トリモチベトベト猫の近況
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。