2014年07月25日

ロッテアイスの「ヘーゼルナッツチョコレートアイスバー」を100円ローソンでゲットしてきた!ほぼ半額だ!

今日の夕立は雷を伴って凄かったんだな。
自宅から2~3キロ離れた地域の3500戸が停電になってしまうほど、激しかったんだな。
そんな凄い夕立に、僕は遭遇してしまったんだな。
自転車を漕いでいたら、夕立に当たってしまったんだな。

そんな訳で、今日の僕はずぶ濡れになってしまったんだな。
水は大量に滴ったけれど、良い男にはならなかったんだな。
と言うより、はっきり言えば(自虐的だけれど)、濡れネズミ状態だったんだな(*_*;

そんな今日この頃、ロッテアイスの「ヘーゼルナッツチョコレートアイスバー」を食べてみた。

ロッテアイスの「ヘーゼルナッツチョコレートアイスバー」を100円ローソンでゲットしてきた!ほぼ半額だ!

僕の自宅から自転車で10分圏内に、100円ローソンが2軒あるんだな。
そして2軒とも10日ほど前から「お買い得!ヘーゼルナッツ!!」というポップを貼りだしているんだな。
どうやら・・・というか、たぶん・・・と言うか、100円ローソンはロッテアイスの「ヘーゼルナッツチョコレートアイスバー」をガツンと一発!大々的にセールス中なんだな。
ということで、ロッテアイスの「ヘーゼルナッツチョコレートアイスバー」をガツンと一発!購入してきたわけなんだけれど・・・僕には、10日前から気になっていることがあるんだな。
それはパッケージの右下に書いてある「希望小売価格 210円(税込)」の文字なんだな。

ロッテアイスの「ヘーゼルナッツチョコレートアイスバー」を100円ローソンでゲットしてきた!ほぼ半額だ!

税込み210円って、どういうことですか???
消費税が5%の頃に製造したということですか???
そして100円ローソンが、それを大量に仕入れて安く販売しているということですか???
と言うより、消費税が切り替わる微妙な時期に、パッケージに税込価格を記入するって・・・どういうことですか???

消費者の僕にとっては、そんな事はどうでもよいことなんだけれど・・・気になるんだな(*_*;

ということでロット番号をチェックしてみたところ「1FA183 0815A」となっているんだな。
「1FA183」は、製造工場名と製造ライン番号かなぁ?
※製造者は、富士食品工業株式会社
「0815」は、賞味期限は8月15日という意味かなぁ?
末尾の「A」は、分からんなぁ。

分からんことは横に置いといて・・・(*_*;

食べてみた感想は、美味いんだな。
素直に美味いんだな。
210円の価値は充分にあるんだな。
※購入価格は108円

ローストヘーゼルナッツをまぶしたチョコが美味いんだな。
アイスの外側を、ローストヘーゼルナッツをまぶしたチョコがコーティングしているんだな。
このチョコのパリパリという食感が良い感じなんだな。
ヘーゼルナッツが良いアクセントになっているんだな。

そして内側のアイスは、ヘーゼルナッツチョコアイスなんだな(←パッケージの説明による)。
ヘーゼルナッツを練り込んだアイスという意味だと思うんだけれど(と言うより、それ以外の解釈はない)、コレまた素直に美味いんだな。
チョコの味がして美味いんだな!・・・って、チョコアイスなんだから、アイスの味がして当然なんだけれど。

そんなこんなで、100円ローソンでゲットするロッテアイスの「ヘーゼルナッツチョコレートアイスバー」は、とってもコスパが良いんだな!

同じカテゴリー()の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 01:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。