2014年07月31日

ユニクロに対して「悲しくて悲しくてやりきれない」んだな・・・企業の論理から言って致し方無いことなんだけれど

先ほどはケネディステーキカフェの割引が20%になって「悲しくて悲しくてやりきれない」と書いたけれど、今度はユニクロに対して「悲しくて悲しくてやりきれない」んだな。

チノパンを買おうと思って、練馬駅前のユニクロに行ったんだな。
ユニクロには、10種類を超えるチノパンが展示してあったんだな。
価格は定価2990円が、「いまなら1990円と格安なんだな。

ちなみにユニクロの隣には某スーパーがあるんだな。
だけれど某スーパーには、チノパンは2種類だけなんだな。
価格は700円と超格安なんだけれど・・・デザインがちょっとねぇ!なんだな。

ということで、ユニクロでチノパンを買うことに決めたんだけれど・・・僕は重大なことに気づいたんだな(*_*;

リアルで僕を知っている人はご存知の通り、僕は年齢相応の体型なんだな。
ユニクロでは、僕のウエストサイズが無いんだな!
二つ手前のサイズまではあるんだけれど・・・僕の希望するサイズがないんだな(*_*;

一つ手前(3センチマイナス)なら、無理をすれば入らないこともないかもしれないけれど(→無理をすれば、色々と支障が出るけれどね)。
二つ手前(6センチマイナス)は、あきらかに無理なんだな(→無理をすれば、破けてしまうレベルなんだな)。

早い話が、僕はユニクロから「お呼びじゃない」と言われてしまった訳なんだな。
企業的には、買い手が居るのか居ないのか?わからないようなサイズの商品を作りたくないのは、当然のことなんだな。
それは僕も、充分に理解できることなんだな。

だけど・・・ユニクロからお呼びじゃないと言われてしまって・・・悲しくて悲しくてやりきれない♪という今日この頃なんだな。

※結局、ユニクロの隣の隣にある、オジサン向けディスカウントショップにて、チノパンを買い求めました




同じカテゴリー(使ってみた・買ってみた)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 17:09│Comments(0)使ってみた・買ってみた
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。