2014年10月25日

池袋ハロウィンコスプレフェス2014を観てきた!ファミマにもガストにもコスプレーヤーが居て腹筋割れた!

4月に購入したばかりのスマホが動かなくなった(T_T;)
何をどうしても、アウトなんだな。
ということで、致し方なくスマホを修理に出したんだな。
いつごろ戻ってくるんだろうか・・・早く戻ってくるといいなぁ。

そんな今日この頃、池袋ハロウィンコスプレフェス2014を観てきた。
ニコニコ本社が池袋のパルコに新規オープンするのに合せて開催されたイベントなんだな(たぶん)。

ちなみに普段から写真はあまり撮らない僕だけれど、今日はスマホが無いから写真は0枚なんだな。
コスプレーヤーさんの写真は、1枚もないんだな(-_-;)

池袋ハロウィンコスプレフェス2014の一番の特徴は、「閉鎖された空間」じゃないということなんだな。
コスプレとは全く関係ない人が、普通にウロウロとしている場所で開催された事なんだな。
アタッシュケースを持ったサラリーマンの横に、コスプレーヤーが違和感なくいるんだな。

ヤマダ電機の入口前にいた「ヤマダ電機関係のゆるキャラ」の横に、初音ミクと巡音ルカが違和感なくいるんだな。
ファミマに入れば、そこに泣き虫ペダルが違和感なくいるんだな。
ガストやジョナサンから、テニスの王子様が違和感なく出てくるんだな。
公園の中を、違和感なく亀仙人が歩いているんだな。
パルコの前の階段に、違和感なく自宅警備隊が陣取っているんだな。
たこ焼き屋の前に、違和感なく鬼太郎一家が勢揃いしているんだな。
サンシャイン通りを、違和感なく東方プロジェクト・マリオブラザース・セーラームーンが歩いているんだな。

笑っちゃうくらいに、日常と非日常がごっちゃなんだな。
コスプレーヤーと全く関係ない人たちと、コスプレヤーが同じ空間にいるんだな。
メッチャ、カオスなんだな・・・いろんな意味で。

それらの中でも一番カオスだったのは、中池袋公園ステージなんだな。
中池袋公園の隣には、豊島区民センターと豊島公会堂があるんだな。

豊島区民センターでは、豊島区伝統工芸展が開催されていたんだな。
豊島公会堂では、区内の小学校の音楽発表会が開催されていたんだな。
どちらも池袋ハロウィンコスプレフェス2014とは客層が重ならないんだな。
というより、客層が全く違うんだな。
笑っちゃうくらいに違うんだな。

池袋ハロウィンコスプレフェス2014は明日26日も開催されるから、気になる人はレッツゴーなんだな。


同じカテゴリー(イベント)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 22:47│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。